心にある三つの扉を開くのさ

まとめてどうぞ。


27日(水) 「ものや思ふと人の問ふまで」
午前中歯医者に行く。
もう縫われた糸が気になって仕方のないものの、抜糸は来週の月曜日……。しょぼぼんぬ。それにしても予約して行ってるのに、10分も待たされるってどういうこと? 帰りに自転車屋さんにに寄ってパンクを見てもらう。1200円(でもまた……)


午後はゆうちゃんとやながわとハマスタで野球観戦。ベイスターズVSカープでございます。3年ぶりくらいじゃない?ハマスタまでくるのは。なんつっても遠いしね〜、球場のご飯はおいしくないし(だからいつも外で買っていく)なのでドームよりは行くけど、神宮ほど魅力もないハマスタなんですが、頑張り(?)ました。よくわかんない外国人投手は投げたばっかりだし、佐々岡は登録抹消だしね(どういう意味だ)
そんなわけで、広島の先発はけんちゃんでございました(大当たり)ベイは知らない外国人(…)
まぁ町田くんはいくら待っても出て来ないわけで、そうなると淋しい反面気が楽というかなんというか……。大好きなんだけどさ、本当に。投手も永川くんとか天野くんとか見たかったんだけど、地味にけんちゃんが完投してくれました。お、おめでとうございます……。守備は1回だけ交代があって、前田くんの代わりに廣瀬くんが入ってライト、ライトのまちゃあき(注:我々はこれから森笠くんのことを「まちゃあき」と呼びます)(理由はただ似てるからです)がレフトに入ったくらい。
ミニVメガとマフリャータオルを購入(このタオルは巻いて家まで帰りました)野球カードは外ればかりでがっかりさん。なんで2袋買って、3分の1がベイの選手なんだよ……。ありえへん。でもゆうちゃんから仁志くんのカードを貰えたので嬉しい。


勝って気分の良い我々は関内の街をビールと肉を求めて彷徨い、牛角へ。なんで横浜まで来て焼肉食べなきゃなんないんだよ、と思いつつも、ペーパーナプキンにアトランタ五輪代表選手を書き出したり(基本フォーメーション含)さっきまで見ていた試合のスタメンを書いたりして遊んでました。ホルモンっておいしいですよね?(家族以外のヒトと焼肉に行くと、食べたことないようなものまで食べれて楽しいことがあります)
そんなことをしていたらあっちゅう間に横浜線小田急線も終電でございました(…)良かったよ、帰れて……。
結論:「バカはバカを呼ぶ」「バカにつけるくすりなし」


28日(木) 「ありさんのプール」
鎖骨のまわりってどうやったら痩せるんですか?
水がたまるほど鎖骨が出ているのがいいと言われましても……と若干固まったわけですが、間に受けていたのはあたしだけのようです(そりゃそうだ)ホントに山路さんには二言目には「痩せる気ないでしょ」挙句の果てに「山田(仮)ちゃんだけ太ればいいじゃん」と言われ、涙を流す毎日です(やや誇張)実際追い詰められないと何もしないぐうたらな山田(仮)さんなので、それくらい言われないと夕飯だって食べてしまいます。でも気にするようになっただけでもマシだと思うんだけどなぁー……(そこが甘いんだよ)
実はハマスタで何を食べたのか詰問され、「それだけは言えない」と堅く口を閉ざしていたら、やっぱり「だから痩せないんだよ」と一言。おっしゃるとおりです……。すいますいません……目指せ、鎖骨プール。


それにしてもびっくりするくらい暇になってしまいました。
OSさんの面談が始まりましたが、島から人が抜けても無問題。入力するものがなくなってぼへっとしたりすることも可能です。イケオクさんが「じゃあこれあげる」と保養所の変更を何枚かくれましたが(その間ボスとふたりで世間話)(内容はわかんないけど怖いよね……)すぐ打ち終わってしまい、定時退勤してきました。斉藤さんがまだ面談中だったんだけどね。ボスもやまみさんもいたし、まぁいいかと。やぎっちに「帰るんであとはお願いします」って言っといたし(U−1の間取り図を探して貰ってたんだけど、時間かかりそうだしさ)


さすがに反省をしたので夕飯はお蕎麦を食べました。


夜に戸谷田さんと斉藤さんからメイルがきて、IBCにくる社員は北井さんに決まったようです。まぁ、わかってたんだけどね。センター長が朝のミーティングのときに社員を増やすって言ってたし。一般は辻本さんしかいなかったから、やぎっちが入って当然だろうし、保養所はトップと武田さんがいるんだから、北井さんはいらないよね。しつこいようですが、わかっていたけど残念です。


29日(金) 「女は胸から痩せて顔から太る」
(環境によっては100パーセクハラ発言だと思います)
高木さんが10時から新人研修に出掛けてしまったので、またひとり1台HMSがある状態(5人出勤)そこそこ朝から電話が鳴って、ものすごく暇というようなこともなかったけれど、今までに比べたら「んー?」というくらいにはなってきました。ただ、実際会員系の利用が伸びていて、平日の稼働率も上がってきているというような話も耳にします。
結構なことなんじゃないの(やる気なし)


いつも残業をしているメンバーが休みだったので、ひとりで20時まで。定時に帰れればFCB呑みに顔を出そうと思ってたんだけどさ。例によってメンバーは鳴らないので、保養所を手伝ってばっかりでした(実際、19時台に出た電話は全部保養所)(しかもまんまと新規)入力も全て終了し退勤して、地下で煙草を吸いながらへこれら当番の高木さんを待っていたら、さとぅーから「たーすーけーてー」とメイルがきたので、慌ててセンターに戻ると受付票とボードを抱えながら「安RVのわりへが出来ない……」と困惑してました。ついでに高木さんも「へこれらが終わんない……」と半泣き状態。とりあえづ会員優先RVに保養所を入れて、書き上がったへこれらを現地にFAXして、3人で八幡山まで。急遽決まった歓送迎会に参加してきました。小山さんがね、今月いっぱいで辞めちゃうの……。淋しいなー。
抜歯を理由にお酒は呑まないと言ったのに、武田さんが飲んでた烏龍茶を勝手に焼酎で割ってくれました(ははは)久しぶりに呑んだけど、やっぱり焼酎はおいしいなぁ……。でも、食べるわけにはいかないので、唐揚げについてきたきゃべつだとか、大根サラダだとか、そういったものをちょべっと。チーズの湯葉巻きはおいしそうだったなー(ちくしょう)
報告:「森さん、暴言失言多すぎ」(たまに真剣に吃驚させられるわ、酒の席で)


なんか帰りは自転車がパンクしてて(なんで高い金払ってまで直したのに、まだ空気が抜けるのか)とぼとぼ自転車を引きながら家まで帰ってきました。40分くらい歩いたのかな。蒸し暑くて、いやな汗をかいたよ……。
あー新しい自転車が欲しいなー。でも仕事の今後が決まらないとダメだなー。ママの自転車があるんだけど、あれだとスカート履けないからいや。かといって電車で通勤するのはかったるいし、あの自転車を直すのもあほくさいや。