立ち上がれ 火をつけたげるから

怒涛の週末も無事終了。
なんだって1週間に3試合も見ているのか、と心から疑問に思いますが、そのへんはまぁ、そういう風に人間が形成されてしまったからではないかな、とぼんやり考えます。だってもう仕方ないじゃないですか。イッツオーライ。


川崎フロンターレVS水戸ホーリーホックですが、前半の動きの悪さが信じられないくらいに、後半ぐっと良くなって気が付けば5−1という大差で勝利。しかも我那覇くんがハットトリック(!)何が悪かったのかと考えれば、どうしたってディフェンスと中盤の立ち上がりの遅さだと思うのですが、正直に申し上げて相馬直樹リベロは無理です。いやー、がっかりした(…)もうちっとさぁ、やれんじゃないの〜?と何回も思いました。頑張ってたよ、確かにさ。
厳しくなるのはしょうがない、好きなサッカー選手5人の中に入っちゃうからさ。それとあたしはどうしても左サイドはなりふり構わず(…)駆け上がっていく相馬くんが好きなだけなんだ。
水戸は意外な選手がいっぱい。栗田くんはFKもCKも任される立派なプレイヤーに成長してました(感涙)よく動くし、チャンスメイクもするしね。ただ何が悪いんだろうねぇ、あのチームが勝てない理由はなんだろう?
ええと、フロンターレの後援会に入りました。
チケットやグッズが安く購入出来たり、会報が届いたりするようです。貰った招待券は早速ゆうちゃんと使いました。マメに通うスタジアムにあることは間違いないんでね……。


そして今日はルミネtheよしもとマッチデー:ジェフユナイテッド市原VSアルビレックス新潟を久しぶりにゴール裏で観戦して来ましたよ。山田(仮)さんは呼称が「ジェフユナイテッド千葉」に変更になることに断固反対します。浦和だって清水だって変わんなかったじゃんね!
お目当てのアベッカム様(…)は怪我の回復が遅れて不出場でしたが、佐藤勇人(兄)(寿人が弟だったのか)が見れたのでよし! なかなかアグレッシブなボランチですね。
好調なチームだけあって、テンポの良いサッカーをしていたように思いますが、気に入らないプレーをしていた選手もいたのでなんだかなぁ。もっと自信を持っていこうよ!
しかしまぁ、アルビサポの多さには怯みましたよ……。あれだけのサポーターがいたら、本当に倒れるまで選手は頑張らなくちゃいけないと思うよ。感激しました。


本日の1じ3じ、ザ・プラン9のネタは「お葬式」でした。
なんなの、あの鈴木つかさの髪型は! 伸び放題じゃん! それとも本公演のためになんか考えてるわけ? そんなTHE PLAN9 13th 「西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。」(東京公演)は明日よりシアターVアカサカにて2公演行われます。
正直楽しみです。