攻激、攻劇、攻撃サッカー

オッス、オラ今ジャーンに夢中!
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player&pprof_id=3
というわけで、小平グラウンドで行われた東ガスVS東京学芸大の練習試合を見てきましたよ。試合は45分×2で、ジャーンは1本目の出場でした。もうずーっと見ちゃった。初めて外国人選手こころを奪われました(しかも理由が不明)年齢がたったの1つしか違わなかったことには驚きが隠せませんが、これからしばらくガスはジャーンに注目です!(五輪組は?)
8−1と大勝でございましたが、サッカーってやっぱりおもしろいですね(今更感満載)観客もそこそこいたんでしょうけど、A代表+五輪代表がお留守なのできっと少ないんだろうな。でもってみんな静かに見てるもんだからさー、ゆうちゃんとの馬鹿話も思わず小声。
しかしその静かなだけに選手のコーチングの声がよく聞こえておもしろかったです。あたし、絶対キーパーやりたい! ほんで闇雲に後ろから指示するの!(「ふみ、戻って!」とか「ふじ、切って!」とか)あとはちょっと困らせたりとかね。うわー、楽しそう〜。
ガスはちょっとリーグで低迷してますけど、これからどう盛り返していくのかが楽しみ。あのチームのサッカーは嫌いじゃないので。つか、意外と好きな選手が多くてびっくりしちゃった。油断してた(それはいつも)


ところでみなさま、あからさまな女性向けサッカー雑誌「Footival」はご覧になりました? 今月の表紙は移籍に揺れる稲本潤一さんです。記事は未読ですが、大人の顔になりましたね……。
しかし今回のはいなもよりコンパ(注:中田浩二のこと)よりもなによりも、ジュビロが誇るテクニシャン前田遼一選手のねぇ、インタビューが載ってるのですよ! さすがFootivalだけあって、グラビア(誤)がすごい! まえちんで(で?)あんな写真を撮るなんて! 全国の前田ファン必見! 或いはこの日記を読んでいる山田(仮)マニヤも必見!(「え、これのこと?」などという反応でお楽しみ頂けるかと……)
それと「100の質問で人気Jリーガーの素顔に迫る!」というびっくりサプライズな企画(毎号連載)では西くん登場! 「バカですいません」なんて回答をする人気Jリーガー!(しつこい)期待をどこまでも裏切らない西くんに一生ついていきたいです。


東京23区に存在する我が家にも、青空がカヴァのプレスが届きましたよ。すどーさんだ〜い好き。
で、どこに男前がいるの?(素)
かわいく写ってるかな……としばし考え込んだ上で出た結論はやっぱりきむたく。あとかわしめん! かわしめんは基本的に笑うとかわいい。意外と岩部くんがかっこよく写ってるな。大悟は違った意味でかっこいいな。しかしなんだってみんなちょっと小首をかしげているの? もうレギュのふたりには何のコメントもありません……。
ところで「気高き薔薇の宴」ってどう?(山田(仮)さんは出身校の学祭が「薔薇祭」だったので、薔薇が漢字で書けます)(で?)