張りさけそうな胸の奥で ひとりきりじゃないって信じちゃいるけど

パサジェルカ/Cliff ver.を観てきましたよ。
重苦しい内容もさることながら、勉強不足のこいでみさんにはラストで「へ?」と固まってしまいました。もっとちゃんと歴史について学んでおけば良かったですねぇ……学校の授業じゃ「こういうことがあったよ」程度のことしか、学べないのだなと思いました。今回の作品は結構むつかしいです。キャストはとりあえづハズレなし。意外と林さんの女役が好きなんだなと思いました。ドリアンの時も良かったしね。あと、今回の芳樹さんは本当にブラック(ネタばれ気味)すごく良かった。でもなんか及川くんとのコンビはあんまり好きくないかも。もう片方のマルタとタデウシュには期待。
そして我らがまっきーはやっぱり底抜けにステキで、シェクシーボイスで館内放送もかましくてくれました。さすが、むつきちゃんとあたしのアイドルです。まっきーは恵まれてるよねぇ、最近はよくいい役貰うし、相手役も不足なしだし。
THEATER 1010はあたしには若干椅子が硬いかと思ったけど、柔らかすぎて身体が沈んでしまうよりかはいいかも。なにしろ休憩ありとはいえ3時間公演だからねぇ。出来たばかりとはいえ綺麗な劇場で、舞台も見やすかったです。でも北千住は遠い(なんぼ千代田線乗り入れでも!)
さて、明日はAbyss ver.です。