Make freedom!

土曜は久しぶりに同級生となぎと会って、マジスパってきました。
今回は「モモ」に山くらげをトッピングして頂きました。大変おいしゅうございました。あのね、うまく伝えなれないんだけど「スープカレー」っていわゆる「カレー」とは違うじゃない? すごく不思議な食べ物なのさ。とにかくおいしくてね、食べたあと数日は「スープカレー」のことを考えちゃうの。
なんでかな?


妙齢の女子が集まるとどうも話題が「結婚」に流れやすいのだな、とここ数回の友人との逢瀬の度に思うのですが、現状空き家のあたしは30になったらお見合いをするので、29歳くらいにカルチャースクールかなんかで適当に生け花とかを習ってみようかと思い描いています。
「お花を少々……」なんてベタなことを言ってみたいから、ただそれだけで。
口では「結婚したい」などと相手もいないくせに図々しいことを言っているのですが、その割には行動が伴っていないわけで、結局のところ「年齢がそう思わせるのか? 26だから結婚くらいしてみたいと思うのか?」とちょっと悩んでいます。
結婚しているヒトって、世間から認められているような気がしてるから? 少なくとも旦那様となるヒトからだけでも、あたしのことを想ってくれると信じているから?
うーむ。
と腕組みをしたまま、ひとりで等々力に行ったんですけどね。モテっこなし。


さて、昨晩の家城さんのトークショウ。
ラスタ席付近に座ってたので、ほとんどそちらにいる方々のほうを向くことが出来ませんでした。個人的に印象に残っているのは、トイレットペーパーをもって一言、というゲームに参加した綾部くんを見て、又吉くんが小さく笑いを浮かべていたことと、娘。メドレーを途中から歌いだしちゃった菊地くんですかね。
また来月は本来のぐだぐだ感標準装備のトークショウに戻ります。


昼過ぎに起きてから、軽くご飯を食べて吉祥寺で買い物。
夏物の靴とパンツ、古着で巻きスカートを買いました。あたし、あの腰で穿くやつってあんまり着たことがないんだけど、どうなんですか?(なにその質問)ウエストとかで服を買うと、意外とサイズが小さくて怯みます。しかし夏は近いぞ! もっと引き締めていこう。
結局パルコだけでへとへとになっちまったんですけど。丸井にまで辿り着けず。下北沢がいちばん買い物するのに好きな街ですが、吉祥寺もなかなかなものだと改めて思いました。楽しいなぁ、買い物は。気分が晴れやかになる。


よーし、明日は病院の予約をするぞ(未来のあたしへの伝言)
火曜日はユーベ戦のために有休をとったので、午前中は時間があります。