ドレスのすそをからげなさい

今週から東京では「ゴールデンボウル」の再放送がはじまりました。
あたしはこのドラマにおける金城武が大好きなのですが(つか、他のドラマでの記憶があまりにない)(映画ならかろうじて……って感じか?)ちょっとちゃらけたキャラクター、それが作られたものであるとわからせるためのシリアスな表情、このバランスがいやらしくなくて良いのです。こういった明暗をつける役柄は多くあると思うのですが、無駄に勘繰ってしまったり、白けてしまうことがほとんどで、あまり好きじゃないのですよ。ただ、この芥川くんという役だけはとてもスキ。
さて、堺さんご出演の回はいつかな?(←結局これが楽しみなんじゃ、とか言わない)


久しぶりにれなさんに会う。
と言ってもホントに駅までって感じだったんだけど。それでもおしゃべり大好きなうちらは、改札の前で散々立ち話。すっかりカラダが冷え切るまで話しました。まだまだ話題は尽きないのですが、日を改めて。
仕事は暇でいい感じですよ。リーダーの右隣はほとんど人通りもないし。初めてワタナベさんの隣だったので、いろいろ訊いて遊んでました。キンキだったらどっちが好き〜?とか。
なんかメッセージで3日間以上の休みを取りたい場合は事前に申告とかいうのが流れてきて、ちょっとむかっときてます。別にゴールデンウィークに休みを取る気はなく、むしろその週末に休ませてくれれば結構!って感じなんだけど甘いのかしら? 指定休が5日間になりそうだから、フロンターレ戦3試合と、ジュビロ戦@エコパと、家城さんトーク明けは鉄板で! あと同級生に誘って貰ったロティカワンマンもあるんだった!
つか、野球とかどうするつもりだ? 若衆歌舞伎もあるのに! そもそもあたしは5月のいつまで勤務するのかな? 契約書通りならロティカは気にしなくても平気だしな。


明日は仕事帰りにジムに行って来ます。