素敵ないつかを想う隣が空いてる期待感

新しい職場は気配りが足りない。
SVが若いということもあるのか(一部は若くないが)すぐに許容量をオーバーするので、結構呆れてみてます。多くを望むのは酷なことかもしれないけれど、それくらいやってくれないと。
いくら2割だからって!(最近職場で『自分が稼動している部分』を割合で表現します。例:「今日は3割しかアタマが働いてない」「さすが3割ですね」など)


スペシャルなミスといえば、そんな愚痴をランチの最中にしていたら(※めづらしく外食)他の席に定額チームの小川さんがいたことに気が付かなかったことです。完璧に聞かれたな……でも悪口までいってないからいいかな……(いくない)
向こうとは挨拶程度しか本当に接点がないので、出来れば我々のことなどわからないでいて欲しいわけですが、でもこの前志茂さんにいきなり話しかけられたことを考えると、やっぱりそういうことにはならないだろうな、といった感じです。
口は災いの元。


そんなわけで、若(村田くん)が眼鏡で出勤して、まるで受験生だったことに朝から衝撃を受けた山田(仮)です。思わず金曜定休の同期にメイル。なんだろう……それはちょっとっていうか……。今日はコナン(塩浦くん)が出勤ということもあり、大層楽しそうだったと聞きました。やっぱり前の席はつまらなかったのね。たまに若と話すことがあるのですが、いまだに怯えた空気が出ていることに泣きそうです。
そして殿(栗林くん)(←これは本当に呼んでます。ちなみに殿からは「姫」と呼ばれています)は少なくとも日に5〜6回は話しかけてくれるのですが、稲村さんも混じって3人での会話になるとすっと自分の席に戻って壁を見てしまいます。せっかく向こうから声をかけてくれるのにすいません。
いかんせんこっちは軽く閉じてるもんでね。
けれど席替え当初よりはだいぶ親しくなり、稀にあたしから話しかけることもあるくらいです。金曜は慣れてきて余裕があるのですが、また月曜になるとリセットされて足が震えたりします。


連休明けは入電ラッシュが見込まれるので、週末はのんびりするぞ。
出かけたりするつもりでしたが、明日のサッカー以外は白紙です。たぶん外に出ないと思います。家にいたい気分なの(それはいつもだろ、というツッコミはいりませんことよ)