今やらなきゃ、どうせ死ぬし(by倉持)

先日中学・高校の同級生が亡くなりました。
バド部に所属していて、中学の時は生徒会のメンバーでもあり、周りの人間が多大な信頼を寄せる明るい笑顔の子でした。一度も同じクラスになったことはなかったけれど、今でもよく覚えている友達の一人です。結婚が間近だったと聞いて言葉を失いました。お通夜には同級生がたくさん参列していて、みんな口々に「こんなところで会いたくなかった」と言いながら泣いていました。
生まれてからはいつか死ぬということはわかっていますが、それがいつなのかということはわかりません。日一日を精一杯生きていこうと改めて思いました。ありがとうや大好きだという気持ちを、きちんと伝えていかなければ。