鍛え上げたパワーで 敵を一瞬に撃破

2007年度初観戦!@神宮球場
11回までうっかり延長するというのんべんだらりとした試合でしたが(4時間超)勝ったからいいんです。くりりんの走者一掃タイムリーは気持ちよかった! そして鯉女房倉くんのダメ押し2点タイムリーもよかったよ! 先発はローテ通り大竹くんで、少しコントロールに不安を覚えましたが長打はなく、塁に出してはなんとなく抑えるといった感じで6回まで。それから横山くんとかかわうっちーとか永川くんが投げて試合終了。ああ、うっちー! なんか今年は投手陣が充実してるって本当なの? それにしても今年のカープは野手に外国人選手がいないので、この先きっとつらーい時期が訪れるのでしょうね、だけど純国産打線っていうのもなかなか魅力的だと思うことにして最後まで期待しますよ。
それにしてもヤクルトはキャッチャーがオトコマエってどういうことだ。