守るものは護るさ

5月末で殿が退職することになったそうですが(就職が決まったそうです)特にコレといってコメントをしていない山田(仮)です。せいぜいバイトが辞められて良かったねくらいのことしか言えないし、それじゃ気の毒な気がしなくもないというわけで、一応あたしもオトナなんだから最終日に「お疲れさまでした」と伝える予定。
そんな殿と久しぶりに話をしたのですが、「大榎と内舘が並んで手を差し出してて、ひとりしか選べない場合はどうしますか」と訊かれ、そんな質問は意味がないということはあたしと付き合いがある方はわかると思うのですが(だって答えなくてもわかるでしょう)しかし世の中にはわからないヒトもいるのだと思い、笑顔で「大榎さんがいる以上、他の誰も選びません」と答えてちょっとひかれました。なら訊くなとも思ったのですが、あたしは大榎さんが大好きなのでどうしようもありません。