ホームの歓声のために

勝ち点は久しぶりに手に出来たのに、正直負けたような気がします。失点しなければ負けないんだから、DF陣は本当に頑張ってくれ、いや勿論うちの3バック+ゴールキーパーはどこに出しても恥ずかしくないと思うほどだけれど、やっぱり今年は失点が多すぎる。今日は特にジュニとたにぐちぇさんが不在でも(けんご+おちくんのドイスボランチにがな1トップの大橋くん&ヌンのトップ下(シャドーなのかしら)でした)遜色ない戦いっぷりだっただけにつくづく惜しいです。攻撃面ではFKやCKを大橋くんが蹴って、けんごが余るというのは個人的におもしろいかなと思いました。あとやっぱりがなのキープ力! それにしてもゲームメイカーがたくさんいるっていいですね。でも今日はサイドからの展開が少なかったかなー。森さんかなりいらついてたみたいだし。
だって今日は特別な日じゃないですか。我々のエースストライカーが等々力に帰ってきたんですよ。練習がはじまってすぐのコールのときに、2階席に9番ユニのビッグフラッグが掲出されたのを見て涙が出ました。がなおかえりー! 待ってたよー! そして待っていたといえばフランシスマールが再来日しました。メインスタンドから手を振ってくれました。実戦復帰はまだ先の話だとは思いますが、本当に楽しみです。
本日のMDPはあんたが大賞も受賞した周平さんがカヴァでした。すてきすてきー。でもそろそろ髪の毛の短い周平さんが見たいかも。ガンプラのカードはニット帽をかぶっているので髪の毛が隠れちゃってるんだけどこれもすてき(つまり周平さんはすてきなひとなんです)さて巨大ガンダムはどうするんでしょうかね(確か14分の1くらい)アレを家に持って帰っても奥さんに怒られるだけなんじゃないだろうか……。個人的に(また)購入したガンプラですが、あまりに部品が多くて簡単に組み立てられるものではないと思ったので、試合のない週末に挑戦してみようかと思います。