走れ! 雲のように!

 

2日はヨシノフこと箕輪さんのお誕生日だったので、麻生に行って来ました。意外にもたまごかけはなかったのですが……やっぱりヒトを選ぶイヴェントなのかしらん。まぁここはけんご+川島くんの代表組と宏樹たんがいなかったからだと思うことにしましょう。
3番様は絶賛リハビリ中なので、練習が終わりかけの頃ランニングのためにおりてきました。走るたびに髪がさらさらとなびくのに、天使の輪が消えない不思議! いったいどんなケアをしているのでしょう。訊けるものなら訊いてみたい(絶対ムリ)
今週は試合がないので、戦術的な練習ではなく90分きっちり試合形式の練習でした。レギュラー組はボランチとキーパーがいつもと違って、2トップも「そういう組み合わせか〜」といった感じ。隆はいまそのふたりをメインに考えているのねー。そして久しぶりに太鼓持ち風な村上くんの姿が見れて良かったです。自分でも考えている以上に村上くんが好きみたいですね。今年からチームに入った選手ですが、いてもらわなくっちゃ困るんだよ!と思える選手のひとりです。もちろん、フロンターレいらない子なんていないんだけど!(そのへんはまぁアレです)そんなわけで両サイドが良くおしゃべりするので見ていて大変おもしろかったです。試合中でもあんなにしゃべってたら、相手選手はうざいだろうな〜。サブ組は若手もりもりで、個人的には大久保くんにもっと期待しようと思います。うちはディフェンスが大きいところが魅力のひとつですから。それにしてももっとシュートが多くてもいいんじゃないかな〜。1本外しても、それをまた詰めていた選手が決めるっていうのがすごく見たいんだけれど。
練習後は誰に声をかけるわけでもなく、ただお帰りになる選手を見送っていたのですが、今年も隆のお手振りを頂けたのでおかわりは満足です(監督の車に手を降る不届き者)他にも思い出せないくらいいろいろ見たのですが、記憶に留めておきます。あたしはやっぱりやすさんが好きだー!!