ほんに今夜は節分か


今年もコクーン歌舞伎を観てきましたよ(17日)演目は「三人吉三」です。なんつうかもう圧巻でした。内容じゃなくて、その演目まるまるそのものにあんなに拍手したのは初めてかもしれない。涙が出そうだった。特に3幕目。圧倒的だったなぁ……白がまた綺麗なのよ〜! どさどさっとすごいのよ〜! でもっていいところで椎名が使われていて、それもまたびっくりしました。現代的!
個人的にはお嬢吉三の福助兄さんが大変良かったです。杭に片足をかけるとことか、太鼓を打ち鳴らすあたりはもうぐいぐいきました。そして兄弟もまたかーいらしくって満足至極でございます。イヒヒ。

あー、歌舞伎って素敵だなぁ……。