それ以上便利な偽善なんてないよね

日々勉強だな。

ということを痛みを伴って学んだ木曜日ですが、まだまだ梅雨特有の湿っぽい日が続きますね。誰だって傷つくのは嫌でしょう。それでも傷つかなきゃ進まないんだな。もう少し厚かましい人生を歩まねばならぬと思いました。好きなだけじゃなんにもならん。
傷つくことは本当に怖い。もうそこから立ち直れないんじゃないかと思う。まだ傷ついてもいないのに、傷ついたときのことばかり想定して、一歩も足が出ない。もし傷ついたとしても、そこから何かを得ることが出来るんじゃないか、そこから何かを得るべきなんじゃないか、そんなにも大事なことがたくさんあるというのだろうか。あたしが護らなければならないものはあたし自身じゃないのではないか。今ここでつーちゃんの言葉を思い出してみよう。弱気は最大の敵きっとそうだ。