誇り高き背番号6

遠路はるばるカシマまで、本田さんの引退試合を見てきましたよ! チームシャンプーが最後にカシマに揃い踏みしたのは20世紀の話です! それなのにやってることは変わってません! ああ、なんてかわいいのかしらあたしたちのおくちゃんは!! おくちゃんが選手じゃないなんて本当に厭な話だよねぇ。おくちゃんの横に秋田さんはいない、右に名良橋さん(或いはなるちゃん)もいないし、左にもも毛……じゃなくて相馬くんもいない。そんな世の中なのにあたしは生きていくんだね、本当に信じられないね。それでもたまにはこうやって(こんなにも淋しい機会で)みんながピッチに立つこともあるんだから、生きていることも悪くはないのかもしれないね。思い出があれば大丈夫だと思っていたけれど、この目で見なければ満足出来ないこともある。わがままばかりだ。

カシマのキャプテンマークは(あたしのなかで)ずっと本田さんがしていたものだし、これからもずっと本田さんはカシマのキャプテンだと思いました。15年間本当にお疲れさまでした。あのチームからこころが離れて久しいけれど、あたしが大好きだった頃の選手はいまでもみんな大好きです。こころからありがとう。