アジアのベスト4へ!

今年の夢は破れてしまいました。
どんだけ頑張っていたとしても、この世界は結果がすべて。フロンターレは負けたのです。誰かが勝てば、誰かが負けるのは当然のこと。応援しているチームが全勝すれば気分はいいかもしれない。でも、あたしが応援しているのは勝ったり負けたりしながら、たくさん楽しい気持ちにさせてくれる川崎なのです。ダメなところもいいところもひっくるめてちゃんと愛してあげなさい。120分間無失点というのは素晴らしいことだと思うし、みんなよく走って守って嬉しかった。そりゃあ放ったシュートが全部ゴールしてれば良かったよ、でもそんなこと考えられない。たったひとつのミスがここまで大きな結果を呼ぶなんて、よくわかってなかった。いい勉強になりました。J1に戻って3年目で、こんなにもいい経験が出来た。箕輪さんがACLは楽しい大会だったって言ってたけど、あたしもそう思う。また挑戦したいです。

それにしてもPKとは本当に緊張するね。おじいちゃん(※日本代表監督)の気持ちもわかるよ。隣のバカさんに「まだ泣くの早いよ! 優勝して3番様を泣かすんでしょ!」と叱咤されましたが、こころの弱いあたしは我慢しても我慢しても堪えきれませんでした。オープニングの映像も良く出来ていて泣かされるし、サッカーってこんなに泣けるもの?