等々力で勝つ!

誕生日プレゼントに何が欲しいと尋ねられて、素で「勝ち点3」と答える山田(仮)です。勝ち点の次に欲しいものは本棚です。あとはアイロンとかミシンとか家電が欲しいなぁ。そういったもの以外だと消えてなくなってしまうものばかりが必要になってしまい、それって結局生活必需品じゃね?(がっかりさん)冬場に向けて保温が出来る水筒も欲しい!


打倒オレンジ! 等々力への行きしなに「もうさ、ロスタイムで追いつくとかそういうのはいいよね……」なんて話していたら、「ロスタイムに逆転」ですってよ! ちょっとグレードアップしてるじゃないの! それよか前半に得点するなんて……なんてことないのに(もちろんきっちり失点だってするのに)わくわくどきどきする気持ちがまた湧き上がってきました。現金なものだと我ながら思いますが、そんなものですよ。勝っても負けても、フロンターレを応援するだけです。
本当にね、けんごが川崎の14番で良かったと思いましたよ。あの子はまだまだなにか大きなことをやってくれそうな気がします。実際水曜の代表戦でもやっとさんが退いたあとからのけんごはまるで王様のようで、また一歩遠いところに行ってしまったような気にさせられましたけど、等々力でゴールを決めて真っ先にサポーターのところに駆け寄ってきてくれる姿は我々のものだと思いました。

しかしまぁ3失点はいただけませんね。周平さんが短期のメンテナンスに入ってしまったため、3番様がリベロでしたけど、2004年の相馬くんのリベロほどのありえなさってことは勿論ないし(…)なんならちょっと箕輪さんがポンコツ気味で軽く引きました。山脈+3番様の次に名前の上がるディフェンダーが早く育つことを願っています。よし、井川くんはうちの子になろう。


最後にくっきーJ1初ゴールおめでとう! どんどん得点しちゃえ!