その時ぼくたちは何ができるだろう


大宮のくせに(以下略)というくらいNack5スタジアムは見やすかったです。駅から歩いていけるし、勾配は厳しいけど(席まで登るのにね)高いところでも臨場感たっぷり。また来年も行けるかと思うと嬉しいね、本当に残留おめでとう。とりあえず大宮の経営サイドは入場の際の上手な捌き方とフード関連の整備を考えた方がいいです。比較的温厚な川崎サポーターだから特に暴れることもなく済んだと思いますが、場合によっちゃアレですよ……イヤ、マジで。


試合はこう……まるで今年のフロンターレを象徴するかのようなゲームでしたよ。決めるべきところで決めておかないと自分たち苦しくなるってことは重々承知しているかとは思いますが、後半ロスタイムにやられるのはねぇ……正直勝てる試合を落としたとしか言いようがないです。そりゃー大宮には大宮の事情があったと思うけど、それはそれだ。この試合が今年最後になるサポーターだっていたかもしれない。そう考えるとね……。
まぁ後半はほぼ大宮のターンといった感じで、けんごも途中からかなり怒りを露わにする場面も多かった。人が動かないと、ボールは動かないんだなー。反省は即今週末の試合に活かして下さい。守備は周平さんが惚れ惚れするほどの出来で、あと5歳若かったら佑二とセンターバックを組んでたかもしれないなーとか思わず妄想するほどでした。