師走

本当に最近まで天皇杯が22日だと思っていて、ちえにも迷惑をかけた山田(仮)です。そうか……じゃあ土曜は掃除デーにしよう……。23日はM−1に有馬記念に準々決勝となんだか忙しいですね。って別に自分が何かをするわけではなく、こころを傾けるばかりなのですが。ちなみに24日は舞台を観に行きます。
今年も2週間を切ってしまったわけですね。「片付けの出来る人間」になるべく日々を過ごしていたはずですが、ここにきて大きな成果を得られていないことに気が付きました。が、そこは考えを変えて「小さなことからこつこつとやってきている」のだと思うことにします。それにまだまだ今年は終わっちゃいないぜ。掃除は一生モノだ。


来年は「やりくり上手」と「努力する」を目標にする予定。よって未定。