おつかれさまでした

いっちゃんが引退することになりました。その情報はFメール*1でもたらされ、しばらく呆然としてしまいました。今後は浦和のアカデミーセンターのスタッフになるそうです。要は下部組織ですね。結局浦和に戻ったかー……。地元だしね、そんな気はしてたんだけど。ああもう本当に「あたし(と宮田さん)のカシマ」*2にいた選手はほとんど終わったよ! アベちゃんやいっちゃんなんて若い子だったからまだまだ大丈夫なんてタカくくってたらさ! 本当に淋しいったらない。もう残ってるのはぎさわとか隆行とか平瀬くらい?(当然ながらバンビは含まれません)


「咲かない花も、散らない花も、誰も愛してくれないのだから」という家城さんの言葉を思い出す。咲くからには枯れるのだと。いっちゃんのこれからの人生にも、幸が多きことをこころから願ってやみません。

*1:横F配信の無料メール

*2:だいたい1997年から1999年くらいまでの鹿島アントラーズのこと