人を誉めるなら生きてるうちに 恋をするのなら生きてるうちに

26日に父が他界しました。高血圧だったので通院はしていましたが、突然のことだったので驚きました。こんな言い方はどうかと思うのだけれど、今は白い骨壷の中に納まっています。本当に冗談みたいな出来事で、母やあたしを置いて、それどころか祖母まで置いて死んでしまうなんて、いまだに信じられません。
週末に通夜と告別式を執り行い、びっくりするくらいたくさんの方から生花を頂いたり、参列をして下さった方も本当に多くいらして頂いて、父は幸せ者だなぁと思います。いままで父が生きていた時間が報われたんじゃないかと思いました。
斎場にいる間は結構泣きました。でも実家に帰ればそういうわけにもいかず、今いいやっと自宅に戻ってきてほっとしています。明日にはまた戻りますが、少しは気持ちを休めないと。そして今週中には社会復帰をしようと思います。


パパが大好きな気持ちは変わりません。大好き。