雲のように軽い

(実際雲が軽いかどうかなんて知らないけれど)存在が軽いと嘆いてみても、顔が見れただけで安心してしまった。今日会えなければ、東京の離れるこの連休の間は気がかりで仕方なかっただろう。無事で良かった、それに尽きる。それにしてもなんて不器用なんだ。*1

*1:彼氏さんが体調を崩しましたが、若干険悪な空気が漂っていたので放置を決め込んでみたのですが、さすがに3日も欠勤されたので心配になり、同僚と一緒に自宅へ行ってみましたがもぬけの殻で、呆然としつつ駅前のバーミヤンでご飯を食べ、そこに同僚の彼氏、つまりやっぱり同僚が合流、デザートを食べたあと、パチンコ屋にいないか確認して部屋に戻ろうとしたところ、まさに駅前で捕獲に成功したというのが事の顛末です。