右往左往必至

SVさんがひとり体調を崩し欠勤しているのですが、どうも状態が芳しくないようで明日も欠勤予告があり、しかも元々明日は違うSVがナイスタイミングで予定休を取っているので、LSVに「じゃ、そっち側の席は山田(仮)さんよろしくね!」と笑顔で言われた山田(仮)です。出勤前、いや退勤する前から出勤したくなくなったつうのな。今日だって「明日があるから帰っていいよ」と定時退勤です(残業当番だったけど)なんの予告だよ! まぁなんでかわからないほどヒマなので、ものすごい事件とかは起こらないと思われるのだけれど、正直いい気はしてません。ここは野心を抱くべきなのか? 平穏であって欲しいというだけで、ずいぶんなもののような気もします。