何が何でも勝たなくてはならない広島カープの一日

ついに広島市民球場での公式戦が終了しました。J SPORTSでプレイボールから観戦しましたが、川口さんに対して佐々岡がやたらよそよそしい感じがしたのは気のせいですかね。1回ウラにオチョさんの先制2ラン、4回ウラはまえけんのプロ入り初ホームラン、5回ウラには4番栗原のダメ押し2ラン、6回ウラでいいやっと天谷のタイムリーヒットでの得点ととてもいい試合だったと思います。次世代エース候補がゲームを作って、新米4番バッターがホームランを打つ。それだけなのに、嬉しくて仕方がなかった。まだまだペナントレースは続きます。最後の最後まで、私たちの声が届きますように。


試合終了後のセレモニーも良かったですね。球場をめぐる選手たちの表情はとても明るくて、それでいて適度に緊張感が保たれている感じで、やっぱり野球は楽しいものだと思いました。天谷とか小窪とかはわかるんだけど、メグが思いのほかはしゃいでたなぁ。あと3本、とはいわずにもっともっと打てますように。


昨日のゲームは録画で観戦。ルイスたんは素晴らしい投球内容でした。あと何回投げられるかな? でも球数が100を超えていたようなので、無理はさせないかしら(中4日とか)外国人投手が15勝したのがチェコとミンチー以来って、どっちのピッチャーも良く知ってるよ!と思った自分は今年でファン17年目……(人生の半分以上がカープファンで出来ています)