会社とはなんだ人生とはなんだ

16時に仕事を切り上げて、部長引率の本社見学に行って参りましたよ。なにあのセレブ感。あんな街で働けるのか? 西新宿がお似合いなんじゃないのか? だいたい社長が外国人なんて会社で働いてていいのか? 社内で見知った顔に会ったときには心底ほっとしてしまいました。あとは内線でやり取りをする部署を覗けたのが良かったです、たぶん。オマエかー!(向こうも思ってそうだ)
なんにせよ来年の3月で今のオフィスは契約満了とのことで、移転は決定しているので、どのへんで自分の中で折り合いをつけるかというのが焦点になりそうです。仕事はこれまでやってきているので自信はあるので、継続していくことが肝要とは思うのですが、交通費等諸費用に関して考えなくてはなりませんね。