コバトンのおかげです*1

西武が日本一となりました。うっかりプレイボールから見てしまいましたが、こんな緊張感のなかで日シリを迎えるなんて厳しいなと思いました(広島が出場した場合を仮定して)(でもそれいつになるわけ?)
今夜もまさかまさかの平尾殊勲打です。文句なしにかっこよかったですね。細川はベンチ外でしたが、中島は今日も3番ショートでスタメン出場。本当に頭が下がります。スイングはダメダメでも、いるといないじゃ大違い。G+で表彰式まで見れましたが、MVPの賞金を貰うたびに後ろから選手が走ってきてボード(金額が書いてあるやつ)を持っていくのが面白かったです。試合開始前にジャビットが西武ベンチに侵入して、レオ人形で遊んでいましたが、栗山が黙殺していたのも笑えました。いやー良かった良かった。