毎日はいろいろあってあたりまえ

尾篭な話で恐縮ですが、昨日の帰宅が遅かったこともあり正直体力に自信がなかったため、休憩室でリポDを購入するべく自販機に小銭を投入したのですが、残念なことに品物が出てこないという憂き目にあいました。そこでお客様センター的なところに電話をしたところ、ラウンダーの人が返金をしてくれることになったのですが、生憎業務中で叶わず、結果わざわざ現金書留で送って頂けることになりました。
さて、なにがいいたいかといえば、その際に対応をしてくださった方が非常に丁寧で、たかが130円ばかりであるというのに、上顧客のような扱いにいたく感動したということです。最近自分の仕事が雑になっているのではないかと反省しました。もうね、ぶっちゃけ仕事投げ出したいですよ。ロクなことなさそうだから。でもね、お給金を頂けるうちはやらねばならないことがあるのではないかと。わたしにしか出来ない、わたしの仕事を全うしようと思いました。