湯島〜上野うろうろ

わたくしには年の離れたいとこが3人ほどいるのですが、その中の真ん中が今年大学受験です(時間が過ぎるのは早い)大きなプレッシャーと戦っているであろう彼のために、受験のことなどさっぱり覚えていないわたくしは湯島天神でお守りを買ってきました。なんか意外なところにあるのね。まあなるようにしかならんのだから、案ずるな受験生。
そしてその帰り道に不忍池方面から上野へ出ました。
 鴨泳ぐの速いよ、ピント合わないよ。
上野公園のなかにはいくつかお参りするところがあったので、今年の健康と母の思春期が終わることをよくよくお願いしてきました。イヤ、切実なのですよ。
 ひとりだとやれない……。

さすが台東区上野だなと思ったのは、スカイツリーが近いことですね。突如として視界に入って来るので驚きます。会社から見るより(さすがに)大きいなあ。
 電車が撮りたかったわけでは……。

そんなこんなでアトレで買い物をして、ヤマシロヤでアートピースコレクションを回して(ついにダブってしまった……)銀座線で使って帰宅しました。日比谷線のほうが早く帰れたのかな……。