「で、彼女の誕生日は?」

金曜日は仕事が辞めたくてどうしようもなかったです(それだけ?)
18日に行われる予定の島内歓送迎会にものすごく行きたくないのですが、行かないわけにはいかないので、それもまた気持ちがふさぐ一因となってます。つか、主役(?)である内山先生と連絡が取れないってどうなのかな! 武田さんからのメイルにも返信がないっていうし。ホントは参加したくないんだろうなぁ……島の方は特に。
来週以降、シフトが削られることが多くなりそうです。バイト、かけもつかな……。



さて、本日は劇場に行って参りました。
今月は麒麟さんを見よう!ということだったのですが、カリカまで付いて来る豪華っぷり。しかし例によって、中に入るまでその2組以外に誰が出るのかがわかってませんでした(いい加減その態度は辞めましょう)ちなみに、ライセンス、井上マー麒麟カリカ次長課長、130R+新喜劇@木村組(タイトル忘れちゃった……)の出演でございました。
麒麟さん以外はみんなコントだったのですが、ライセンスのコントはなんだったんでしょうね……。藤原くんがみうらじゅんにしか見えませんでした。もっとこう……おもしろくなるんじゃないのか?
カリカはですね、「誕生日」をやったわけですが、いったん2人がはけたときに後ろに座っていたお客さんが「えっ?」と言っていたのがおもしろかったです。そうだよ、その反応が欲しいんだよ! 今回は男性のお客さんが選ばれてしまったので、奇妙な展開になりおもしろかったです。
不満を強いてあげるならば、かわしめんの髪の毛が短かったことと、本田みずほがブサイクになっていたことです(…)きむにいと浩史の絡みはだんだんおもしろくなってきました。きむにいってスゴいわ。


「ビジュアルバム」のパッケージを拝見しましたが、一瞬椎名林檎と見紛う仕上がりですね。いつか買っちゃうんだろうなぁ……と思いながら、今日はスルーしてみました。DVDっていうのはありがたいですね。画像が悪くなるのは、どうしても耐えられないから。
さて、はっしーからもやまちゃんからも「見た?」とか「買ってると思ってた」などと言われている"お笑いポポロ3"ですが、いいやっと現物を見ることが出来ました。あのね、載ってるといってもどうせ白黒ページで小さい扱いだろう……なんて思ってたんですけど、見開きカラーで出てたのねん(…)さすがのあたしも言葉を失いましたが……だってポポロってアイドル雑誌だよね?
5人のうち3人が30代とかいう平均年齢が若干高めの芸人なんか取り上げないでしょ、フツー。恐るべし、アイドル雑誌。
そう、アイドル雑誌なばっかりに買うことが躊躇われるのです。一応これでも選挙権を持っている妙齢の(しかもムダに自尊心が強い)女子ですので、ああいった類の雑誌を買うことに抵抗があるわけです。
しかしこの先あるかないかの扱われっぷり。恥を忍んで買うべきか、否か。
恥を忍ぶ、といえば、ヤフオクで思わずプロ芸人カードをチェックしてしまいました(…)あんな顔をしていても、きゅうさんのカードが欲しいとか思ってる自分にハテナ? てっちゃんのお父様のサイトに芸人カードのコンテンツがあるのには驚きました。すげー……!(感嘆)


さんざん悩みぬいた挙句、「微妙ハンター」を買って帰ってきました。えへ。


久しぶりにカープ、勝ちましたね。
今日は野口くんが先発だったせいか、3番ファーストでスタメン出場ですよ。嬉しいですなぁ。結果はまぁぼちぼちといった感じでしたけど(辛口)期待しすぎは身体に毒ですからね。
ああ、見たかったなぁ……でもこんなドラゴンズ×カープなんて地味な(失言)試合を東京で見られるわけないかぁ。スカパーに加入したいよ、もう……。明日も勝ちますように。