あまつゆのバラード

ぽっこり頂いた休みを無駄にはしないぞ!というわけで、宣言通りに映画を見に行ってきました。
腰の状態はだいぶん良くなってきてるけど、さすがに3時間は座ってられないだろう……というわけで、今日はですね「ブラックダイヤモンド」を見ました。101分という上演時間もさることながら、主演のジェット・リーが大好きな山田(仮)さん的には、レディスデーじゃなくたって問題ナシです。前売りの半券も欲しいしねぇ。
大きなふたつの人生が、ちょうどリンクした部分を切り取った101分だったように思うのですが、その今までの人生についての説明は特にされていなかったので、物足りなく思うヒトもおられたでしょうが、あたしは逆に良かったと思います。なんつーか、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」は醜い部分が多かったので、ちょっと気分的にすっきりしなかったんだけど、今作はそういった部分を見せなかったおかげでアクションが楽しめて良かった。けれど、ワイヤーばりばりのアクションじゃなかったのも気に入りました。
40歳を過ぎて、さすがに容色の衰えも見えますが……アップになってもまだまだかわいいとか思えるのは、単なる贔屓目ですかね? 相変わらずちいこいしさー……(アタリマエだ)なんでか知らないけど、好きなんだよねぇ。
今夏公開予定の「英雄」もかなり楽しみですね! トニー・レオンも出ちゃうのかー。こりゃあいいぞ! 早く見たい。


コンビニ……ではなくコンスト(間違えないように)で耳に残る音楽が残っていたので「誰だろ?」などと呑気なことを思っていたら、胡散臭いDJ(のようなもの)に「ヘルマンH&ザ・ペースメーカーズで『あまつゆのバラード』でした〜」と言われ、一瞬言葉を失いました。ななななんですと?!
……すんません、買ってなかったんです。
ちうわけで、出掛けたついでにタワーレコードに寄り道をし、いいやっと購入。なんつうか、平床くんのこともあるし、切ない思いでいっぱいになるけど、岡本節炸裂とでもいうのかすごくいい楽曲だねぇ。岡本くんは本当に才能にあふれる子だと改めて思い知ったよ……。ライヴが見たい。


なんていってるけど、今テレビではサマスマが(また)流れてます。ノイローゼか!
つかさのプロ芸人カードが欲しいなぁ……早く宮田さんダブらせてよー……(結局人頼みか、自分よ)


水曜日、仕事に行ったら久しぶりに武田さんと辻本さんがいた(久しぶり?)
最近社員さんが現地研修によく行ってしまうので、うっこりすると1週間くらい平気で会わなかったりするのよねー。武田さんなんか4月に入ってから2施設も見に行ってるから、全然会わなかったのさ。ちなみに今週は森さんと小山さんが伊豆に行っちゃった(当然モチベーションは低いわけで)
それなりに忙しいことを覚悟して出勤したんだけど、投入されるはずのプランコードが出来上がっていなくて(正確にはチェックが済んでいなくて)本番環境に入れないとのことで、もうびっくりするくらいヒマでした。
緑の販促に高木さんの判子を押したり(約500枚)電話応対のエクセルをいじってるうちに壊してみたり(…)していても、あまりにヒマすぎて逆に疲れちゃった。どうも仕事に感情移入しすぎなんだよなぁ、あたし。悪いことじゃないんだろうけど、こうウエットじゃなくドライな立場でいたい。
実にむつかしいけれど。


さて、明日を頑張ればお楽しみてんこもりの週末です。いえー。
とりあえづ劇場に足を運ぶのはいいけれど、いらないものを買ったりしないように気をつけようね。間違っても「よしもと若手芸人THE ROOM」なんて本は買っちゃダメですからね。
いやー、青山ブックセンターでちら見したんですけど、中西くん@笑い飯の部屋が良かったです。だって早川くん@千鳥と住んでるんだモン……(中西くんも早川くんもコンビでどちらかといえば好きなほう、にあたるので)早川くんはかなり好きな感じだわ〜。あの微妙に老いたオーラが(…)
日曜日はE−1なんですが、チケットに整理番号もなければ座席番号もないんですけど……大丈夫なのか?