「じゃあ、中原を平日担当の社員にしよう」

ヒト様のお金で呑むお酒が1番美味しい。
と、いうのはお酒を普段から呑まない山田(仮)さんの持論なのですが、本日は退勤後タダ飯タダ酒。なんでもよくわかんない社内の賞レース(?)に勝ったご褒美ということで食事会が開催されたのですよ。よくわかんないだけに、本当に参加してよかったものなのか、と思いましたが、のこのこと参加してきました。おいしいご飯をたくさん食べれて幸せ。そして出張ったおなかを見て反省、といった感じです。


午前中の忙しい時間が過ぎ去ってからは、島長席でもりもり入力+電話。高木さんが窓際族っていたので、その隙を突いてはりきってお仕事ですよ。ホントに自分の仕事大好きっぷりにたまに嫌気がさすんですけど、まだ電話も入力も楽しいの。
電話は結構取り逃してたんだけど(…)その分顧客打ったり、テスト環境のプランコードをチェックしたり、電話応対表の集計をして週合計をプリントアウトしたり、とそれなりに忙しく働きました。1日があっちゅう間だったなぁ……。気が付いたら30分残業だもん。
休憩は15時半上がりの山路さんとかはぎさんと一緒で、めづらしく大原さんがかまってくれたのが嬉しかったです。大好きなんだって、あたしが。でもみんなに愛想いいじゃないですか、と言ったら、「山田(仮)さんが1番好き」とのことだったので、今日のところは許してあげました。


そして食事会は田中マネージャーとか野村さんとか予Cではあまり馴染みのない方もいらっしゃっていたのですが、予想外に楽しかったです。やっぱりご飯が美味しいと幸せですな。
うちのテーブルは女子席ということで社員は高木さん、小山さん、武田さんにおかあさん、はぎさん、はっしーとあたし。他はトップとイケオクさんのテーブルと男子席の郷ちゃん、野中くん、アライくん、辻本さん、森さん、出歯(なんで来たのさ……)となっておりました。また野中くんはいいように呑まされてたよ……。
今日は辻本さんのお話を拝聴することも、森さんに絡み倒すこともなかったのですが、トップとふたりでいろいろお話が出来たのは楽しかったです。それはもう仕事の話から中原さんの話(…)まで。勢いに任せて「中原さんが平日担当になったら、あたしは大橋さんと交代してもらいます」とか口走ってましたけど、忘れてくれていたら幸いです。とほほ。