僕はこの仕事を天職だと思っている。

爪がかわいそうです。
左手の人差し指の爪がもう2ヶ月近く2重爪(正式名称は知らない)になっているのです。表面をごりこりと削って滑らかにしてみたり、日頃はあまり塗らないエナメルでカバーしてみたり、それなりに努力はしているのですが治りません。
ヒトというのは思いのほか人差し指をよく使うのでしょう(それが利き手と反対側の指だったとしても)炊事も洗濯もしないのに、どうして。それともあたしがただ不摂生だから良くならないのでしょうか。
かわいそうなあたしの爪。


昨晩はカリカのトークショウに出掛けておりました関係で、日記はお休みさせて頂きました。
通常通りに働いて参りましたが、13時よりHMSが完全ストップだったため(こういう大事なことはあらかじめ通達しておくのが筋ってもんだろう)休憩後はもりもりとたまっていく受付票を遠い目で見つめつつ、HMSが使えないだけなのでワードパッドでショートカットキーの一覧や、夏季期間の食事設定の一覧を作って遊んで(…)ました。
前もそうだったけど、こういうときって電話が案外止まるのよね。笑えたわ。そういうこともあってオーナーの再研修を受けてみたんだけど、わかってないことが多かったね〜。それは高木さんにも言えるんだけど(…)うっかり忘れてることとかあったな。契約とかについては全然わからなくていいんだけど、泊数制限や清掃利用なんかについてまた勉強出来たのは良かった。


帰りは山路さんとふたりでガスト。
なんとかのなんとか、っていう新しいご飯がおいしかったぞーい。でも本当はオニオンリングのセットが食べたかったぞーい(ヤリイカのフライなら……といわれて、そっちにした)
あたしが「顔」を見たいがために早めの撤収だったんだけど、今回もまた有意義な話。そうか、135号から伊PHはちょっと遠いんだな……。そういったことも知るのにはやっぱり現地研修だよなぁ。うーん、それもまたちょっと躊躇。