大事は道徳に従え

(朝礼時のセンター長のお言葉)


終わったー……!(たぶん)
ついにIBCの夏季抽選処理が終わりましたよ。よく頑張った! そして長かった……。あたしは22時に退勤してしまったのですが、他に残ってるヒトたちも手持ちが5組程度だったので、無事終了したことでしょう。残ってるとすればは出しなおし分だけじゃないかな。あとは事務局が発送準備をしてくれるはずです。
あたしが担当した施設の入力をしたヒトや入力した施設を検票したヒトは本当にお気の毒です。プランコードはナチュラルに間違えるし、入力内容と申込用紙の計算式が違ったりするし(だって書き直すのが面倒だったんだもん……)(ものぐさすぎます)でも実際かなりの件数を入力したし、「ひとり60枚チェックすれば終わります」なんて言われた検票も3施設分くらいやったから勘弁してよ。


北海道ウォーカーが欲しいー!


午前中は電話応対の研修を受けました。
大手電話会社で講師をなさっている方をお招きして、休憩を挟んで3時間強の研修です。地下の会議室にて。今更言うのもなんだけどさー、タメになったねぇ。
自分的には親切にやっているつもりだった事項が、言い方を変えれば迅速ではなくしつこい応対になっているな、と思いました。直接デモンストレーションをしたわけではないんだけど、講義を受けているときに「ああー」と思い至ることが多かったです。レポートを書いて提出することになっているので、考えをまとめておかないと……でも今日はもう眠くて無理。
今日はボスの機嫌がよくて助かった……午後2時間くらいしか一緒に働いてないけど。明日はお休みなんだってー。忙しくてもいいから、これは本当に嬉しい。あとは金曜を乗り越えればいいのね……!