「北ふ頭? フェリー?」

忙しそうですか?


まいど! HMSの画面を見続けて発狂しそうな山田(仮)です。
おかしいなぁ、去年は元気だったのになぁ。まだ3日なんですよぉ。今日から5連勤だっつうのに大丈夫かぁ?(思わず口調もようちゃんを意識)(ブロス見ました? あたしは2冊買いましたよ)(デキシーさんも出てるしね)
そんなわけで本日は22時退勤。まぁ、毎日これくらいで休前日は0時コースが望ましいと見たね。あくまで自分的に。センター的には知らない(島の打ち残しがあれば話は別。そこは残業)
やっぱりねぇ、営業時間が20時までっつうのが痛い。だって帰れないもの、定時には絶対。定時に帰るくらいなら休みにしちゃうもの。がっつり電話が鳴っているさなかに帰る勇気は持ち合わせておりませぬ。


2日(水)
忙しいとかいってるわりにはちゃっかり休んでヘルマンのライヴを見に行く。
日中は引き取ってきたDVDを楽しみ、遠い記憶の片隅に「闘痔の旅」を見ている自分を思い出し、よく喋るミスターにびっくりしたりしてました。うれしーががっつり積荷にされてたりして笑えたなぁ……。まだね、副音声はお楽しみ頂けておりません。それどころかラスト・ランのゴールさえ見届けてはいないのです。だって泣いちゃうじゃん、がっつり泣きたいじゃん。
同級生はまだ見れていないということなので多く語りはしませんが、コレだけはいっておきましょう。「角刈りでもようちゃんが好き」以上です!


で、ヘルマンなんですけどね。
ツアーの最後はAXでの行われたんですが、お客さん減りました?(失言)この前見たときはブリッツだったし、もっと入ってたよなぁ。まさか平床脱退の影響で?(ありえない話じゃあないな)
個人的には楽しかったですが、しょぼくはなってましたな。
"POPPIN' GARALLY"収録曲はさほど違和感もないけど、それ以前の曲になるとねぇ、やっぱり。"Runaway Song"とかさー……涙が出るかと思った。やんなくてもいいよ、昔の曲も大好きだけどちょっとつらいよ。オカモトくんが真剣に辞めることを考えてたみたいだけど、それでもまだヘルマンがあって良かった。平床くんのいないヘルマンだってあたしは好きだといえるよ。


ま、9割5分はウルフを見てましたけどね(お約束)
帰りの電車の中で「二股らじうむ温泉」の広告発見。テンションが無駄に上がる。


3日(木)
朝から会員・保養所どっちも出てたから、とっぷり疲れる。気が付いたらお昼を過ぎてるのよね。午前中に1回リフに行くんだけど、山路さんに声かけられてやっと我に返る感じ。
お昼休憩も何でか1番最後になっちゃって……(今までは高木さんが何便かを指示してくれてました)14時頃からいいやっと取れる感じ。まー。休憩室もヒトが少ないし、今日は山路さんと森さんと3人でご飯だったから楽しかったや。北井さんと森さん、同期なんだって。え? じゃああたし、北井さんと同い年なのかしら。あんな「ドラえもんみたい」と武田さんにいわれてた北井さんと?
煙草の量はナチュラルに増えておりますが、頑張っておりますよ。今年の夏も残業ダイエットだ!などと息巻いておりましたが、お菓子やらおやつやらで餌付けされてて、これじゃあ逆に太りそうです。責任者出てこーい!(人生幸朗師匠風)


ああもう寝なきゃ。
明日は朝から中原さんが変更専用ダイヤル担当でやってくるというのに! あたしったら目ががっつり充血してるわ!! いやんいやん。予定としては明日、30分早く出勤します。頑張り屋さんめ!(誰もいってくれないから自分でいう)(だってみんなも頑張り屋さんなんだもん)