世界は汚らしいだけ美しい

帰ってきちゃいました。
7月も最後の最後に思い出作りして参りましたよ。北海道……何から何まで新鮮で、驚きの連続でした。そんなわけで山田(仮)さんは、1泊2日で札幌ひとり旅を決行してきました。
目的はずぼり観劇!
劇団イナダ組第26回公演「ライナス」を道新ホールで観ました。内容に関しましては現在もまだ公演中のため、差し控えさせて頂きますが、初めてのナマ大泉洋はがっつり「オカマ役」でしたよ(よよよ)しかもこれがふげーナチュラルなんだな……すね毛はがっつり処理されていて、それはそれは見事な脚線美でございました。


まぁこれで山田(仮)さんが到達した日本最北は札幌となったわけですが、正直言ってあんまし「北海道に来たなぁ!」って感じは受けなかったのね。ゆうてもあたしは大阪くらいしか出掛けませんけど、大阪はやっぱり「来たぞ!」って感じがするのよ。ほんで、「なんだろか」と考えてみたわけですが……これは言葉だな。
街を歩いてても、テレビを見てても、耳に入ってくる言葉に違和感がない。関西は明らかに東京と違う言葉を話してるけど、北海道ではあまりそういう印象を受けなかったです。まぁ、道産子の方と喋ったわけじゃないんで適当なんだけど。


なにしろひとりぼっちなので、観光らしきものはしませんでしたが、時計台とテレビ塔は拝んできました(1or8参照)デジカメで撮った写真もいつか公開する予定ですが、ライトアップされたテレビ塔は美しかったですよ。
とりあえづ札幌に着いてからすぐホテルにチェックインして(だいぶ迷った……)ベッドに寝そべりながらテレビを見ていたのですが、いやーすごいね。火曜日のどさんこ@STVにしげちゃんが出ているのはリサーチ済でしたが、まさか見れるとはね(毎日帯でやっている3時間くらいの情報番組ゆえ、いつ登場するかわからない)寒いのに「おたるドリームビーチ」ってところで、いろいろしてましたよ。
しげちゃんふげー鍛えてんだなぁ……ノースリーブは勘弁してっ!って思ったけど、腹筋は綺麗に割れてたし、かといってマッチョ過ぎず、なかなかかっこよかった。でも全体的にかわいい子(30歳なのに……)だったな。
ちなみにそのあとイチオシ@HTBで藤尾くんも見ました。なんだよ、北海道。油断も隙もあったもんじゃないね。HTBはドラバラのCMも入るので、かなりどっきどきです。大門が……。


それと深夜にはおにぎりあたためますか@HTBで楽しませて頂きました。
おもしろいなぁ、コレ。なんだろか、ゆる〜い感じがするんだけど、妙におもしろかった。ようちゃんとしげちゃんのコンビがおもしろいのかね。よくわからんけど。北見ってやっぱり遠いのか。
riverのクランクアップ現場も流れましたが、早く見たいですね。東京で上映されないとなると、またお出掛けですか? いやぁ、10月にはまた行くつもりですけども。ようちゃんがかっこいいんだよぅ〜〜〜。ローソンに貼られている茄子のポスターもたまらんですな!(声が漏れちゃったもんねー……かっこよすぎて)


AIR DOは思いっきり小さい飛行機でした。
落語も聴けないし、ジュースも出ません。千歳では搭乗するのにバスに揺られました。
でも安いです。我慢します。


ああ、なんか月曜日の日記がないんですね。忘れてました。
週のあたまは忙しいので、21時半までめづらしく残業しました。大橋さんともうすぐお別れなんだよなぁ……。本当は先に言おうと思ってた、って言ってくれただけでも嬉しいよ。あと1ヶ月、あたしも頑張ろう。
しかしまぁ、月曜日なのに社員が3人も休んで(センター長、トップ、森さん)てんてこ舞いだっつうの。トップは元々決まってた休みだけどさ。登録隊もひとりだし!(ありえへん!)うちの島は島長の人徳ってことで、非常に優秀です。出勤も確保されてるし、残業だってします。助け合い運動です。もうびっくりするくらい他の島はおさびし村だったけどね。


プレスもきたんでしたね。
プランの本公演がありますよー。でもまたエントリーは外れるような気がします。最近の浮気癖がバレてるのかな? しかしたったの3公演しかエントリー出来ないのは酷くないかい? きゅうさんの書いた舞台が見たいよー。
サマスマはどうだったのかね。中島みゆきをやったと聞きましたが……。