壊したいんじゃない 壊れてみたいだけ

成長しきれていない大人というのはなんと無様なものだろう。
  私はもっと他人を思いやらなくてはならない。
  私はもっと他人を尊ばなければならない。
  私はもっと冷静でなければならない。
  私はもっと謙虚でなくてはならない。
  私が存在することで傷付く人間がいることを知らなければならない。
  世界を変えるのは行為ではなく認識。


台風が近付いているそうですね。
夏休みのこの時期に天候が崩れるのは、旅行業に携わるものとしては大変厳しいものでありますな。なんでこうまんまと週末なのかしら。事実、オーナーのキャンセルをよく受けます。まぁ、オーナーはキ料がないから問題ないけど、他の客種は気の毒だ。
電話もぼちぼち鳴りますが、食事追加とかNPC、STN、EXTばっかりで、新規はあまりありません。そりゃそうだ、みんなの休みなんてだいたい第3週に集中してんだからさ。うちは9月や10月の予約も増え始めたけど、保養所はねぇ……。
今日は高木さんの機嫌が悪くてちょっと困惑。あたしは些細なことでも不安だとすぐ社員確認するのですが、反応が冷たかった……。気をつけよう、人の振り見て我が振り直せ(座右の銘


9月の予定が続々と決まっております。
お笑い世界一決定戦(2日)LILIES@ROUGE(16日)純情パラダイス(20日)LILIES@BLANC(22日)怪々々々々(28日)の5つが既に決定。これにあと月に1度のお楽しみカリカトークショウだとか野球観戦だとかそういったものが追加される予定です。あれ? デキシーさんのライヴってあった?(…)
いやぁ、忙しいですな。今稼いで貯蓄しておかなくてはなりませんな。


昨日から母親がいなかったせいで、今朝は無駄に早起きしてお弁当作り。
ずっと母が作ってくれるお弁当は彩りに欠け、いつも似たような展開なんだけど、今日自分で冷蔵庫を漁りながら「ああ、そりゃ全体的に茶色い仕上がりにあるわ〜……」と思いました。とりあえず炒飯と冷食と詰め込んでみましたが、しょんぼり感はいつもと一緒です。むつかしいですね、ホント。今夜の寝る前のお供はジェイミーの料理本にします。


おおきに!(キングコング風)(復帰したのはいいけど1回も見てない)