気をつけようぜ 君の行く先はいつも交差点だらけ

足湯に浸かっている写真を見て、おくちゃんから心が離れてはいけないなぁと改めて思い知らされた山田(仮)です、こんばんく。今回はベッカム様(この呼び方もおかしいよねー)(だからこそ使うんだけど)目印ですよー>宮田さん
しばらくはあの写真を見てにやにやしたり、記事を読んで期待を高めたりしたいと思います。


週の半ばなのに、地味に忙しく21時退勤。
とはいっても、実働時間は短いんだけどねー……なんつっても面談に2時間かかってるから。他の子たちは長くて1時間、山路さんなんか30分だったっつうのにね、なんででしょう?……って白々しいか。
メイントピックは予想通りというかなんというか、直接雇用についてでした。つまり「派遣会社を介してではなく、会社に直接雇われる気はありませんか?」という打診です。ただ、オフィシャルな話ではなく、あくまでもヒアリングであるとのことでしたが。だいたい派遣の考え方が違ってしまえば、そういう話もなくなるでしょう。あたしは「そのようなことになれば、ありがたくお受けします」と返答しました。
つか、派遣の全員に打診をするわけではなさそうなんだよね(…)一応確認出来ているのは山路さんと荒井くん。はっしーにはまだ訊いてません。緘口令も敷かれていることだし、表立って話せることではないので。
そしてやっぱり泣きましたよ(…)だらだら泣いたんじゃないんだけど、どうも感情が昂ぶってくると涙腺が緩むらしい。タオルを持って行って正解でした。


面談から戻ってきてそのまま昼休憩に入り、夕方には管理のお手伝いに借り出されました(人身御供?)郷ちゃんと深谷さんが休みだったから、ボードを出し直ししても転記する人員が足りないということで、黙々と伊豆3施設とふれあい、ワンパラの転記作業。
どんどんヒトが減っていったので、途中で保養所の電話に出たり、それこそ会員の電話に出たりと、最後のほうは落ちつかなかったですな。加藤さん、もし間違えてたらごめんなさい(想像しただけでも怖い)
19時以降は会員系の電話はぱたりと鳴らなくなるのですが、保養所が社員ふたりしかいない有様だったので、残業組はほぼ手伝いで島の仕事が滞る状態。電話は減ってるのに、なんで入力するものは多いんだろう? 甚だ疑問。
結局なんやかんやとやっているうちに21時ですよ。おかしいなぁ、20時に上がるつもりだったのに。


さあ明日で今週はお仕事おしまいです。
そして水玉れっぷう隊の運命的な誕生日をお祝いしましょう。ふふっ。