今さら素直な自分にゃ戻れない

●本日の学習●
会員系にかかってきた電話で「森さん」ご指名の場合は、性別を確認しよう。
メンバー回線にかけてきたお客様が「森さんはいるかね?」とご指名だったのですが、森さんに確認したらそのお客様の名前に覚えがないということだったで、いつも通りの応対をしたところ「じゃあかけ直します」とそっけない態度を取られてしまいました。何で森さんなんだろね〜なんて呑気に話をしたあとに、今度はあたしがその電話にヒット。「わたくしでよろしければ、お伺いします」と言ったのに、まんまとフラれました(…)
次に電話を受けたのは斉藤さん。
やっぱりご指名の電話だったので、そんなにも森さんがいいなら……と強引に電話を繋いだわけですが、そのあと事の顛末を教えてくれました(森さんが)
あのね、森は森でも東営の森さん(女子)だったんだって。だから男性の森さんが電話に出て、吃驚されたらしい。それを聞いてうちの島は大爆笑。そうだよねー、森さんが会員系の電話に出るわけないもんねー!(毒)
それにしてもまさか東営の森さんが平日会員の営業もしてるとは思いませんでした。保Sとか保Mが多いらしいからね。新会員さんはまづ営業担当に電話して欲しいなぁ(結構やぎっちご指名の電話とかかかってきます。営業から予Cに異動になったことを知ってるヒトが多いみたい)(でもそういうときにやぎっちはたいがい他の電話に出てたりして使えません)
あー、笑った。


広島、連敗してますね。
明日あたし、センター長とタイマン勝負(誤)なんだけどなー。話題がなくて困っちゃうじゃん。そういう景気のいい話だけして終わる予定だったのに(土台無理な話)派遣はみんな明日に面談がある様子。やだなー、話したいことだけをメモしていこうかな。そうでもせんといらんこというに決まってるし。
高木さんが今日は休みで明日がEシフト(午後出)なので気を使ってくれて、昼休憩の時間と面談の日程を書き残しておいてくれたのですが、ナチュラルに木曜と金曜のシフトに書き込みがされていて、まったく役に立ちませんでした(トホホ)そのわりに面談の日取りだけは合ってたんだよな……うーむ。
あとは順番だな。午後だったらいいんだけど……(他の子たちに様子を聞きたいし)うちの島は安定しているようで、実はかなり泥船なので、あんなことやこんなことをいっちゃうとやばいんだよなぁ。やまみさんはいろいろいうんだろうけど(…)(ノイローゼだからね!)口は災いの元って諺もあるくらいなんだから、気をつけよう。それはきっと本当のことだ。


田代さんには騙されました(…)
まだ騙されたままのヒトもいるので、そのままにしておきます。油断も隙もない。
心を開くとかありえない。


自転車がパンクしたのを理由に19時退勤してきたのですが、あれはどう考えてもいたずらだなー。
あたしの自転車がパンクしてたから、ママのを借りたんだけど、どうもそれも空気が抜けててさー。ありえないじゃん、日ごろ乗ってないのに。前輪と後輪がいっぺんにパンクとか不自然だもん。むかつくわ〜、マンションだから勝手に入り込めるし、予測できたことではあるけど。とりあえづ空気を入れたらちゃんと走れるようになったので、一安心です。でも明日の朝はちょっと早く家を出よう……また抜かれてたら困る。
早く上がったのはパンクのせいだけじゃないんだけど。
急に腰が痛くなったのもあったし、ノイローゼのヒトがうるさいので(…)打ち残しとかナチュラルに無視してみました。他にヒトもいたしね。明日と明後日頑張るから勘弁して。あ、今のウソ。早く帰れるなら、とっとと帰る。


今度のNUMBERにザスパが載るってよ!>宮田さん