お願い 私をだまして

器の小さい人間は嘘が上手につけない。
と、山田(仮)さんは思うのですが、あたしは明日とても勇気のいる嘘をつかなくてはならないのです……。協力者3名と口裏合わせはばっちりですが、何よりもあたしの気合! 演技! それが大事なの。女優になるのよ、マヤ……!(ガラスの仮面
でも本当に厳しいしさー、頑張るよ……(嘘をつくのに頑張るバカがここにいます)高木さんにも斉藤さんにも悪いけど、あたしはそのタクシーで現地までは行けません。ごめんなさい。


さて、急な欠勤者が出たため、本日は5人+社員体制。午前中は吃驚するくらい忙しくて、12時の休憩まで休む間もなかったね。いやー信じられないね、なんで同じ仕事にならないんだろうね!(嫌味)またありえない件数の電話を1時間の間に受け、それでも必死こいて頑張ってるのに、電話に出る素振りすら見せないヒトがいるってどういうことなんだろうね! やってられるか。
いらいらもピークに達したところで山路さんと休憩に入って、緘口令の敷かれている例の雇用の件についてこそこそと話し合ったり。なんか再来週になってみたら、うちらしか残ってなかったりしてね(笑えねぇ)
そこに森さんがやってきたのでチョコレートで呼び寄せて、そこでまぁ嘘をつくことが決まったんだけど、あー無駄にどきどきするぅ!(いろんな意味で)大丈夫かな、大丈夫かな。
午後は電話は落ち着いたものの、大量の入力がちいとも進まずに困惑。1回の電話で何件もの予約を取る平日会員やオーナーに振り回されっぱなしです・同封ものがいくつもあったよ。それにしても相変わらず余裕のかけらもない自分に反省。


明日は歯医者に行くのと、お給料を取りに行くのと、送別会です。濃密。