though evil and flowers both come and go

普通に寒いッスよね。
と思って、Tシャツに短パン姿だったので慌てて靴下を履いた山田(仮)です、おはようございます。少なくとも起床してから2時間は薄着をしていたので、風邪をひいたかもしれませんな。まぁ、年間通じてほとんど風邪をひいているようなものですから、どぉちゅうことないんですけど。
このまま秋に突入してくれるんでしょうかね。だってもう9月下旬ですもんね。そろそろ衣替えも敢行しないと、困ることもありそうです。が、替える衣もないので、既に困惑ってところですか。季節が変わるたびに思うけど、あたしはいつも何着てるんだろう……。


20日(土)
シアターDザ・パンチライブ「純情パラダイス」を見てきました。
なんでも初めてのソロだったみたいですね。つか、もう正式に「ザ・パンチ」でいいんですか。あたしはどうしてもまだ「パラメ」って呼んじゃうときがあるんですけども。パンチ浜崎とノーパンチ松尾で頑張るというのなら、それはかまわんよ……。
いやぁ、かわいこちゃんがいっぱい見れて楽しかったですよ。
まだまだ若いふたりなので、精進するべき点はいくつもありますが、あたしはあの子たちのポップでキュートな芸風が好きです。さらりと嫌味がなく、かわいいネタが多いんです。
欲を言えば今回のライヴに関しては、もうちっと漫才が見たかったな。最初の1本だけだったからね。ソロライヴだし、シアターDっていうのもあったかもしれないけど、漫才マニヤの山田(仮)さん的には惜しいところです。


そういや久しぶりにサッカーなどをテレビでみましたが、メンバーの入れ替わりの激しさにどこのチームにもついていけませんでした。鹿島ですらさっぱりわからない有様。セレッソなんか絶望的にわからなかったよ……。監督すら知りませんでした。ありゃりゃ。
全国社会人サッカー大会と天皇杯の組み合わせが決まりましたね。
ザスパもかりゆしも埼玉で試合をしてくれそうなので、楽しみにしておきます。天皇杯は何回か勝たないと三ツ沢まで来てくれないのよね……2回戦が確か長居だったので、見に行ってね>宮田さん


19日(金)
ボスが出勤するも、信じられないくらい機嫌が悪く、口もきいてくれませんでした(…)話しかければ答えてくれるけど、話しかけられるときはヒトを通じて……という状態。中学生か、くだらねぇ。
イヤでもマジで怖くて、泣きそうになったもん。機嫌が悪いっつってもあたしにだけだからさ。あと1日働けばお別れだし、いっちょ頑張ろう。ホントに健気に働いてるよ、あたし……(誰もいってくれないから自分でいう)人間的に嫌われるってどうなのよ。あたしってばそんなに嫌われる要素てんこ盛りなわけ?


健気といえば、誕生日プレゼントを「婚姻届」といって渡したわけですが(それには壮大な前フリがあって、いつのまにか森さんと結婚することになってました)(勿論それは山路さんの中でだけの話で、あたしも森さんも認めてはいません)(アタリマエだ)夜になって「婚姻届じゃなくて残念だったけどなぁ!」などというメイルがきて、憎たらしくてしょうがなりません。でも健気なので(←しつこい)オンバト見ながらおめでとうメイルをしたけどね。なんだよ、早速復帰した武田さんといちゃいちゃしてたくせに!
今月に入ってからちょっと押して楽しかったので、しばらくはおとなしくしてます。


さて、この大雨!
本日の予定が全く立ちません。1日家でだらだらしちゃいそう。