マッチを擦って明かりを灯してくれないか 行き先なんてないが前が見えないのさ

おはようございます。
昨日は録画しておいた「マレーシア探検第2夜」を見て(結局山路さんと電話で喋ってたから録画のみ)とっとと寝てしまおうと思っていたのですが、気が付いたらマシューを見ていて、もっと気が付いたら「新すぃ日本語」って昨日からだったのねん……なんて夜遅くまでテレビを見ていたら、武田社員から爆弾のようなメイルがきててんやわんやした山田(仮)です。
まぁ、風呂に入ってベッドでビデオを見始めた時点で、ここを開ける気はなかったとも考えられるんですが。だってもう疲れちゃったんだよ、今日は仕事だけじゃないんだよ。あの会社、経営統合されるんだってよ!ちょーイミわかんない(byマツオ)11月までの1ヶ月はもう何も考えないぞっと。だってどんだけ忙しくたって、統合されちゃったらクビになるかもしれないんだからさ。


仕事に関してはさすが、都民の日ということもあってOSは4人のおさびし村。社員がふたりいるだけ、他の島よりかマシなんだろうけど登録残が60オーバーで、案内書もあって大変でしたさ。昼過ぎに斉藤さんと一緒になって北井さんに「真剣味が足りないと思うんだよ」などと愚痴。だってそうじゃない? もうこれは高木さんがどうとかいうんじゃなくて、センターの体質なのか?
帰りに「北井さんに悪いことしちゃったかな」と斉藤さんと反省。でもちょっとずつ不満を吐き出していかないと、爆発しちゃうから。仕事を辞めたいわけじゃないの。でも夕方以降、高木さんの顔がまっすぐ見れなかったのは事実なの。


さぁ、今日も頑張ります。どれくらい出勤してるのかな〜?(ヤケ)