咲かない花も、散らない花も、誰も愛してくれないのだから。

週に2回も上司が失踪する会社に勤めている山田(仮)です。
今日は負けじと予告欠勤(※前日に「倒れるのでよろしく」と言って帰ること)してみました。平然とずる休みをしてしまうほど、自分がいっぱいいっぱいになってました。昨日だって22時までしか働いていないのですが、なにがあったってわけじゃないのに最後の30分は涙を流しながら仕事してました。不思議だね〜(他人事)確かに折込が50万部入ってそれなりに忙しかったけど、ちらしなんてものは毎日それくらい入ってたし、人泊数はそれほど伸びなかったけれど、忙しさなんていつもと変わらない。特に思い当たることがないということはつまり日々蓄積していたものが、どばーっと溢れてしまったんでしょう。たった2週間で? 先が思いやられるね。
あたしは変なところが真面目だから、適当にやればいい大塚では厳しいかもしれない。どちらかといえば高木さんタイプだしね、周りに迷惑をかけることになる。でもそれは今更変われるわけでもないし、自分の中でいかに割り切ることが出来るかっていうのがポイントになるんだろうな。
いやー今日はゆっくり眠れたし、カードで(!)大きな買い物はしたし、明日ははりきって休日出勤かな!(投げやり)なにしろ24時間営業なので、週末とか休日とかそういう概念がないのです(いや、あたしにはあるよ)(加藤さんにはない)(だから失踪する)


そういえば昨日、呑み会以来初めて菅間さんに会ったな。隣にいるのにそう顔を合わすこともないのよね。田村さんなんか姿すら見かけていません。
もっとちなみに大塚に移るにあたり一生懸命探した「小さな幸せ」のひとつである中原さんにはまだお会い出来てません……。だってうちは営業とは違うフロアだし、社長が近くにいたりするからあんまし行きたくないんだもん。ちっ。
今週は総支配人クラスのヒトを支店から呼び集めて会議があったようなんだけど、蓼科からは六川GMと白田さんと樋口さんが来てました。22時から10時までの電話転送について、加藤さんと話をするために会議室(ここで電話取ってます)に顔を出してくれたのですが、樋口さんがかなりかわいくてマイっちまいました。苗場から蓼科に異動になって名前だけは知ってたんだけど、会うのは初めてだったのよねー。翌日蓼科から電話があって、たまたまあたしが出たら樋口さんでさー、もう「先日はどうも」なんて言われちゃったらきゅんとなっちゃうじゃん(注:妻帯者です)いやぁ、各支店にかわいこちゃんがいればやる気が出るよね!(単純)