義理が重たい男の世界

「筑陽と私」というタイトルの作文で、ちえから8点という高得点を貰った山田(仮)です。
というわけで、見てきましたよ。第82回全国高校サッカー選手権大会決勝は九州勢同士の対決。スコアからもわかりますように、同じ高校生でもこうも違うのかとちょっと思ったりもした決勝戦でした。上手いとか下手とか、そういうことだけじゃないね。あれくらいの年代だと経験の差がはっきりと出るんだなぁ。国見は常に落ち着いてプレーをしている感じがしたし、筑陽は次の局面まで考えてプレーをしているようには見えなかった。安易なパス回しは命取りになるということですな。サッカーとはなんて奥が深い競技なんでしょう。


藤井隆が大好きな山田(仮)さんは勿論「乱歩R」を見ているわけですが……なんで22時からなのよぅ。遅いー。もう眠くて眠くて……(お年寄り)かわういのう、隆は……。
新撰組」も一応チェックしました。
だって山南さんが堺さんなんだもーん。激しくヅラが似合ってなくてステキでございましたさ。初回は顔見せの意味合いもあるだろうから、まだしばらくは出ないんだろうな。しかしまぁなかなかおもしろいメンツで、大河らしくないというか、賛否両論がすさまじいんだろうな〜と思いながら見てました。個人的には向島くんが井上源三郎というのがよし。ムックも出てるみたいだから、買ってしまおうかと思案中。


土曜日は下北沢で温泉きのこという劇団(?)の舞台を拝見。
犬の心が出るから〜と軽い気持ちで観に行ったのですが、かなりおもしろくて当たりでした。笑いは勿論歌あり涙ありとあっという間の2時間で、そして押見ちゃん大好きな山田(仮)さんにしてみればもう垂涎もの2時間だったというわけです。
同じものをまた観たいな〜と思える舞台は久しぶりです。あー、良かった。
そして犬の心のネタがとても見たくもなりましたよ。80バトルはなかなか見に行けないしねぇ……単独またやってくれないかな。ルミネもあんまり行かないから、純粋にネタを見ることって実は少ないんだよね……しょんぼし。今年は努力しよう。