曖昧で それでいて 表情に無理は無くて

本日の"LOVERS OF YOGURT"には、キュートなあんちくしょう☆ガチャさんを載せています。滅多に更新しないので、告知とかしないけど今日は特別。もうホントにかわいい。シークレットは当然のようにムックさんのようなので、はりきって買い続ける所存です(今月の抱負)(そんな1月ももう半分を過ぎちまいましたネ……)


そんなわけで、給料日でした。
今月から15日支給になったのよねん。朝、コンストのATMで残高照会したら(便利な世の中ですね)びっくりするくらい入ってて、ものすごく動揺しました。さすが180時間労働……。毎月あんまり働いていないので(拘束時間は長くても、労働日数は少ないタイプ)明細を見てぎゃふりましたさ。今月も頑張って150時間くらいは働こうかな。なんちって、やる気はアリマセン。
もう正直言っていつ辞めようかってことしか考えてないもん。チャンスは2月末だな。詐欺のような契約も切れることだし、高井戸組の動向も決まるだろうし。どんどんどんどん予約に関するタスクが現地に移管されているので、今に我々の仕事はなくなります。全部なくなることはないけれど、バイトが出来るようなことは確実に減るね。
無問題。
今週は高井戸から支援社員がくるので(ジャズの広告が大量にばらまかれたから?)いい感じに息抜きが出来てます。昨日が森さんで、今日が武田さん。明日は中村リーダーです。北井先生はナイトシフトですが、そのナイトも今週末をもって無事現地移管! ありがとう、片桐さん!(蓼科支配人)来週は伊豆地区の新プランが始まるから、ちょっとは忙しくなりそうです。基本的に現地予約なんだけどね。最後に広告をうったのが12月の半ばで、それでも毎日地味に電話がなって、人泊を伸ばしているわけですが、大忙しってほどじゃないのよね。
個人的には今くらいのペースで全然問題ないんだけど(…)会社的には問題あり、と。知らんがな。


見てお分かりいただけるように、若干やさぐれております。


実はペン習字のキットが届いたんだけど、まだ開封していません。
どうしよう、開けたら絶対やりたくなっちゃうから、時間の取れる週末かな。なんか知らないけど、ずいぶんと大きな箱でやってきました。早くこの弱々しい、だらしない字が綺麗になるといいなぁ。オトナの字とは思えないもんなぁ……。
ああ、オトナって面倒くさい……なんてことを考えていたら、生きていくのが嫌になったので、考えるのはやめておきます。危険危険! ただでさえ、ちょっと気分がふさいでいるのに!
どうしても乗り越えられない、名前のない気持ちを抱えています。どういう気持ちなんだろう、自分でも良くわかっていなくて説明の仕様がない。だからそれを解決して、自分の満足がいく答えを出すことが出来ない状況です。
だから根暗って嫌。


明日は特別Pチームの新年会です。
雨宮名誉終身センター長(いつの間にか再就職先が決まってました……)もいらっしゃるとの話なので、嬉しい限り。なるべく明るく楽しく振る舞いたいと思います。