そう勝ち取らなければ進めないんだぶつかりあうのは承知だ

二日酔いで仕事を休んだ山田(仮)です。
呑んでる最中から「あたし、明日休みますんで」と予告するのはやめ。実際酷く酒気が残っていたわけでもないのですが、なにもかもが面倒くさくなるというありがちなパターンに陥ってました(社会生活不適合者)
わかってるんだよ、ダメなことくらい。


なので、突如として舞い降りてきた平日休みを有効利用しようと思い、以前ボスに教えてもらった皮膚科に行って参りました。あのボス(正確には旦那様)のかかりつけなので、立派な病院なのかなと思いきや、いい意味で普通の町医者でした。簡単な診察と処方箋を頂きましたよ。これから花粉症が酷くなると、それに刺激されるのか何なのかアトピーも悪化しますからね、先に手を打っておいた方が自分のためです。
あとはですね、症状が悪くなる原因にホコリが考えられるので、部屋を出来るだけシンプルにしなさいといわれたので、100均でプラスチックのケースをいくつか購入。
とりあえづ机の上に山ほど置いてあった食玩を、ラッシャー木村とエネコたんを残し撤収(…)カーテンレールボックスの上にもいろいろ置いてあるので、それを徐々に片付けていこうと思っています。くー、悲しい。全体的にごちゃごちゃとした部屋なので、なんとかしなきゃなんないなー。
でもきっとなんともなんないんだろうなー。


スタパに石田くんが出てましたね。
新喜劇の座長になって5年ということですが、大阪には座長って何人いるの?(無知)内場くんと辻本さん? あとは誰かいるのかな? ちなみにルミネには5組6人の座長がいます。
石田くんって本当に格好良いなぁ。新喜劇はチームワークとはいったものです。座長がしっかりしていなくては、せっかくのストーリーがぐだぐだになりうるし、各々のキャラクターを活かしきれないこともある。だからあたしは石田組と木村組が大好きなのです。
休んだからこそ見れた番組ですね(勿論録画もしましたよ)えへ。
4月の先行は無事済ませましたが、新喜劇が見れる日ってあったかなぁ……? プランの出る日はネタまつり(古)だし。(で、調べてみた)130R組みたいですね……なーんだ。


んで、何がどうして二日酔いになったかといいますとね、高井戸の卒業式(という名の呑み会)があったからなんですよ。相変わらず大塚は暇なので、17時に仕事を上がって自転車で烏山まで行ってきました。
悲壮なまでの覚悟をして参加したので(大袈裟)事前にコンストで買った濃縮ウコンを飲んでおきました。久しぶりに会うヒトたちばかりだったので、かなり調子に乗って呑んでみたら、結果ウコンを過信しすぎていたわけです。
一応イケオクさん、ボス、渡辺さんの席に挨拶へいって、そのあとは戸谷田さんや斉藤さんが来たから、そのへんの方々と乾杯+飲食。12月に移動して以来、正直いつも決まった顔ぶれで厳しかっただけにみんなに会えてすごく嬉しかった。そりゃ、酒も進むわ〜(言い訳)
はっしーの携帯がお揃いの色違いだったので、彼女がいなくなった隙を突いて勝手に正面にいた田代さんをカメラで撮ってみたり(このへんですでに上機嫌)中村リーダーの首に腕を回して写真を撮ってゾノに送ってみたり(単なる酔っ払い)トップには「山田(仮)ちゃんには幸せになって欲しい」と言われたりしました。あ、あと梶原さんも来て(元センターなので)なぜか中原さんの話になって、「ありえない」と責められました。梶原さん曰く、リーダーという立場でありながら、周りが見えていないんだそうな。「だから顔が好きなの!」といってもダメでした。ちぇっ。
帰りに戸谷田さんと別れるとき、だいぶ酔っ払っていたせいもあって抱きついて泣きました。3月から大塚に来てくれるみたいだけど、あと1週間も満たない間でも辛いと泣いたら、トップと雨宮名誉終身センター長によしよしと慰められる始末。情けない。
ラーメンを食べに行くことになって、連れて行かれたのはいいけれど、それどころじゃなくて(食べすぎ+呑みすぎ)あとから登場した北井先生に全部押し付けてみました。だからなんで、トップ、荒井くん、森さん、梶原さん、北井先生、辻本さんってメンツだったの?
今週はあと3日頑張ればおしまいです。
本当にその後のことがどうなるかわかりませんけど、最後までやってみます。