声に出して読みたい日本語「ハンパねぇ!」

下で「あと3日頑張れば……」みたいなことが書いてありますけども、本当に仕事をどうするか考えていて、あと数時間のうちに答えを出してトップに連絡しなければなりません。ハンパねぇこの時間のなさ。
日記が止まっているのは連日呑み歩いているのと、仕事のことでいっぱいいっぱいだからなのです。ホントにお酒を呑むのがそんなに好きではない山田(仮)さんが、今週呑んでないのは火曜日だけってどういうことよ。でも呑まなきゃやってられなさすぎ。でも25にもなって電車の中で泣くとかってありえない。


トータルテンボスの単独ライヴに行って来ましたよ。
全編オールコントでしたが、ブリッジも凝っていてなかなかおもしろかったです。藤田くんがこのタイミングで水疱瘡にかかるってスゴくない? マジで天才なのか?
「今日のハイライト」も勿論ありましたヨ。
トータルって結構前からちょいちょい見てるんだけど、実は今まであまりピンときてなかったのね。でもどうも嫌いじゃないし、あのチャラい感じが気になってしょうがないのよ。漫才のほうが見る機会が多かったからそっちを期待してたんだけど、あんだけコントを見たらそれはそれでおもしろかったです。
ブリッジの中に「ハンパねぇ!」をいろんなヒトに言ってもらうのがあったんだけど、普通にルミネに出てる人達以外にもろっしとかてっちゃんとか高井ちゃんとかにも言わせてるのが笑えました。きむ兄まで出てきたし。ハンパねぇ人選。
テレビ通りではひょうたん島のグッズが増えていて、ものそテンションが上がりました。カバチョのついたボールペンは欲しいな……。ハッチポッチものも多くなってたし。


結局というかやっぱりというか、3月一杯現状維持で働いて欲しいという通達がありましてね。水曜の時点で山路さんからその話を聞いて、トップには会えそうもないからメイルでとりあえづ残りますよ、と連絡をしました(やさしさライセンス)
でも一応会って話がしたいというわけで、金曜に大塚に来ることになってたんだけど、ちょっとトラブルがあって吉川専務が高井戸にくることになり、トップは18時半までにこっちにこれなかったのさ。ほんで、山路さんもあたしも思うことがあって、杉崎さんと中山くんと呑みに行っちゃって。でもやっぱり気分が悪いから、駅でトップに会って話をしたわけです。
まぁ、そこであたしの怒りはどかんと爆発しまして。何を言われても納得がいかないし、でもそれはもうトップに言っても仕方のないことばかりで、どうにもこうにも気持ちの整理が付かない。それは今も同じで、昨日だってライヴのあと大塚に行ってトップと話をしたけど、感情ばかりが昂ぶってその憤りがイマイチ説明が出来ないし、なにをどうしたら納得するのかもよくわからない状態です。冗談抜きで今週は毎日のように飲酒→号泣のコースです(鏡で見てびっくりするくらいマスカラが落ちてたりして、ハンパねぇ間抜けさ)
金曜はどうしたらいいかわかんないから、とりあえづ中村リーダーに電車の中で泣きながらメイルして、帰ってきたメイルでまた泣いて。昨日だって会わないと思ってたのに、荷物と一緒に大塚に来ちゃうから、無言で訴えられるし。
昨日のトップとの話はその大半が思い出話というか、トップが着任する前の話とか、雨宮さんには話をしていたこととか、そういうのばっかりだったんだけど。あまりトップを困らせたくないし、仕事だって嫌なわけじゃない。ただ、言い訳を聞いたりするのが辛くて、そういう弁明をトップにさせている自分が嫌でしょうがなかった。
帰りは0時を過ぎて電車が微妙だったので、社用車で森さんが送ってくれました(…)(そこもまた微妙)ぐちぐちと文句をたれつつ、家に着いたときに「じゃ、また月曜日……とか言っていい?」などと抜かすので「お世話になりました」と笑顔で手を振って別れました。


今日はこれからクラブハイツで乙女少年団 http://www.otomemen.com/ です。
やまちゃんもあたしも無駄に森木に夢中なので、どうしたものかと思案中。個人的にはポテ少を推したいところなんだけど(2ヶ月連続でトークショウに来てるんだけど、何故かツボにはまります。ホントに謎)
第3回公演「バラ色の記憶トゲ色の人生」にはしんごが出ます。でもやまちゃんは行けないそうなので、どなたかあたしと一緒に乙女少年団見に行きませんか……?