「本、食べたいわっ!」

(又吉くんは大層読書家で、物凄くおもしろい本に出会うと最終的に食べたくなるそうです)(よくわかるようで、やっぱりよくわからない又吉直樹23歳)


っていうか5失点ってあんまりじゃないの……?
広島の連敗脱出よりもなによりも、カップ戦だからって手ぇ抜いてんじゃないよ! 真面目にやれ! と思わず怒号を上げそうになるわけですけれども、どこまでザルなんだ。
浦和も連敗しちゃったしね……内舘が出てたのに……(J次節は出場停止)もさだってスタメンだったのよ〜。ちくしょー、見る気なくしたなぁ。……なんてことは言っちゃダメか。ダメだな。ガスはまんまと逆転勝利ですか、すごいですね梶山くん。
そうそうギリシャ帰りのなおの日記が更新されてました。やっぱりあの子は……(略)なんでも次号aiの表紙を飾っちゃってるみたいなんですけど、大丈夫ですか。少なくとも山田(仮)さんは大丈夫じゃありません。本屋で取り乱しながら購入するに1票。
でもどうしよう、トンデモない感じだったら……!
ちなみにJ2はフツーに開催されていて、無敗だったFCに土をつけてやりました。好調ですね、我那覇くんは。毎試合のようにゴールしてるじゃないの。この調子で5月2日のサンガ戦もやっちまってください。あたしは未だに見に行くかどうか悩んでます……ヒト多そうなんだもんなぁ。でもパーサンにはまついたんがいるからなぁ。
危なっかしいDFライン、今日はなんとかなってましたか? 落ち着きゃ出来んじゃん、相馬くんよ!!(名指し)


最近油断すると町田くんが選手じゃなくなったときに作るTシャツのことを考えてしまいます。とりあえず色はベタに赤で、前に「代打魂」って入れたいなとか、裏には「ご愛顧ありがとうございました」とか入れるか、なんてことを妄想しだすと止まりません(不謹慎)それと、もしこのまま西くんが代表に選ばれ続けて、運良くドイツに行けたらやっぱり「バカですいません」Tシャツ作るべきだよな〜とか考えます。
まったくバカはどっちだよ!


先月ぶっちぎってしまった家城さんのトークショウ、今月はきちんと参戦してきました。いかんせん朝5時半とかに起きて、半日近く経ちっぱなしで仕事をしたあとだったので、久しぶりに開いてました(きむた君曰く、「人間は開いているか、閉じているか」にわかれるそうです)無職になってからこっち閉じっぱなしだったからね〜。がっつり開いたら反動もすごかったけど(…)トークの間は元気でした。あの100パーまのびするモノマネアワーも、むしろ楽しく乗り切ったし。どう考えたって矢野顕子とたまのモノマネは同じだったよ!
今月の家城さんは「酒と煙草」を自分に許可していて、最後のほうはやっぱり酔っ払ってましたが、綾部くんのおかげでつつがなく(?)終了。お酒が呑めないヒトがひとりいるだけで、あそこまで締まるのは素晴らしいね。ヨシムラなんか酷いもんだよね。つか、コブシは徳井も酷いからどうしようもないね(断言)嫌いじゃないけどさ。
個人的に安村くんが左利きのようで、困ります。
最後にどうでもいいんだけど「オツカイダー」じゃあ明らかに「おつかいするヒト」だと思ったヒト、挙手! ハイ、まづはあたし!