〜安心しろ、秘孔ははずしてある〜

1曲目から「虹」ってどうなのよ!
そんなわけで、群馬県高崎市に上陸してきました。うーん、関東とはいえやっぱり遠いけど、別に長時間の電車移動は慣れてるから平気。新幹線が走る街だけあって、意外と栄えてますね高崎。
くるりのワンマン(単独とはいいません)は初めてだったんだけどねー、もうすごく好きな曲をいっぱいやってくれて嬉しかった。サービス良すぎだよ〜ってやまちゃんと軽く震えました。どのアルバムからもやってくれたし、GO BACK CHINAが聴けただけで大満足(でも確か4曲目とかだった……)感動だ、高崎まで出向いた甲斐があったってもんよ。アンテナの曲は全部やったと思うんだけど、花の水鉄砲はライヴもかなり良いですな。しかし中盤はほとんどアンテナからだったので、若干間延びしちゃった感もあり。
岸田くんはツアー中に客席に向かってめがねを投げたせいで、コンタクト着用。な、生瀬さん……。達身さんとクリストファー(「たまねぎ、嫌い。きのこ、嫌い。くるり、最高!」)までは見えましたが、佐藤くんは全く見えずじまい。でも声はよく聞こえたぞっと。
ちなみにアンコールは1.ばらの花 2.街 3.ワンダーフォーゲル でございました。ありがとうございます(礼)街なんか最後ちょっとためるところで、「ああ、歌ったら終わっちゃうよー」と思わず考えたくらい良かったです。購入した物販は早速明日着ます。頑張って等々力行きます。
まついたん……。


サッカーaiは買ったよ、もう。なんだよ、かわいいじゃねぇか!