朽ちかけた夢も オーロラ色に染めあげる

オフィシャルで「等々力でJoin!」とか言っておきながら(?)サブにもいなかった相馬直樹さん。これは……どういうことなんだろうか。フロンターレ的にはさすがに負けられない試合だったから?(失言)


そんなわけで、今日は等々力で川崎フロンターレVS京都パープルサンガ戦を観て来ましたよ。ファミリーjoinデイズ http://www.j-league.or.jp/fjd/ だかなんだか知らないけど、親子連れ多すぎ。そんでもって子どもサッカー見なさすぎ。ただ、ピカチュウにだけは激しく興味を示してたけどな!
相馬くんがいないので、本日の3バックは箕輪くん、周平、伊藤宏樹の派手な顔ぶれ。非常に安定感のあるディフェンスでした(暗に嫌味)今日でフロンターレ戦は今季3戦目の観戦でしたが、いいやっと伊藤宏樹の上手さ、そしてオトコマエさに気が付きました。いかに自分が鬼木ばかりを見てるのか、改めて気が付かされた次第です。だって中盤のちびっこ3人(鬼木・久野・今野)が大好きなんですもの。今日のサイン会は佐原キャプテン(佐原くんは我々の永遠のキャプテンです)と久野でしたが、やる気がなくておもしろかったです。
だんだんフロンターレが愛しく思えてきたのでしめたものですが、相馬くんはこのままだと試合に出れないんじゃないかといささか不安です。冗談抜きで『どこに入るの?』って感じだもの。でも山形戦にも行く予定。健気だよなぁ……誰も言ってくれないから自分で言うけどさ。
それと今日初めて「ファンタジスタ」をこの目で見ました。
なんだろう、上手に言えないけどとてもわくわくさせてくれそうなプレイヤーで、嫌でも期待せざるを得ないようなそんな感じがしました。ボールを持つたびにぐっと惹きつけられる。すごいすごいすごい。
パーサンと一緒にJ1に上がれたらいいなと思いました(勝者の余裕)


●本日の「寝言は寝てからお願いします」●
「まついたんのはあの靴下とふくらはぎのバランスがいいね……」
お願いしますよ、ゆうちゃん! ちょっとしっかりして! それと箕輪くんが倒れるたび「箕輪なら大丈夫」って決めうちするのもマジ勘弁! 「ふくちゃんと同期だから」ってそれ根拠ないから!


あー、エンタの神様見逃した……がっかり。