たったひとかけらの勇気があれば

「未完の大器」という言葉が嫌い。
成長し続けることが美しくあるべき世界に、完成なんかはいらないと思う。期待を込めて使うのなら、他の言葉であって欲しいと思う。
「早熟」も嫌い。だって熟してしまえば、あとは腐るだけじゃないか。もうそれは土に還るだけだとでもいうの?


心配していた通りに挙動不審感満載だったこんこんでしたが……かわいかったよね! そしておいしかったよね! 大活躍のあとなんだもーん。オーバーヘッド、かっこよかったです。えへ、惚れ直したわ。
U−23はグアムで合宿が予定されてるそうですけど……こんこんとグアムかぁ(妄想中)うわーやめて、腹が捩れそう。なんか「もにとグアム」とか、「すーさんとグアム」なんてのはマッチしてるような気もするんだけど、「平山くんとグアム」も笑えて困る(困るな)あー、でも今のすーさんは丸坊主だからな……。
っていうか、グアム行ったことないんで、まるっと妄想なんですけども。


集金に来た新聞屋さんがくれた招待券で、新宿高島屋に「アイルトン・セナ展」を見に行ってきました。本日最終日。入ったところにあったセナとプロストの写真を見たときから、最後までずっと涙をこらえるのでいっぱいいっぱい。赤と白のマクラーレン・ホンダに乗ったセナが最高に素敵だ。人生の半分以上の年月でF−1を見ていますが、セナが1番好きなドライバーです。それは早くに死んでしまったからではないと思う。
今でも追悼特集された雑誌を開くことが出来ないんです。ミッシェルの最後のシングルが聴けないんです。終わりを認めることは辛く厳しい。遠まわしにして、真実から逃げ回っているのはわかっているんだけど、出来ないものは出来ないんだ。


じゃ、今日はこれから勇人のゴールを見るのでこのへんで(22時より市原×名古屋戦放送中)おとうさんの新しいユニも見慣れてきました。つか、赤から赤だからね……あんまり違和感がない。